今週末は「下駄結び」に出店です! | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

こんばんは☆



いよいよ今週末の土、日は、


戸部田はきもの店さんの85周年イベント「下駄結び」ですキラキラ



モアからは、和装でも洋装でも楽しめるコモノたちを出品します~




まずは、オリジナルベレー☆



モアモアの部屋-image



スカーフ1枚を贅沢に使った、リボンベレー。


インパクトがありそうですが、


ほら、キモノにも、すごく馴染んでいますよ♪




モアモアの部屋-image



コチラは、ヴィンテージのビーズをちりばめたベレー帽。


きのこやお花、にわとりの可愛いボタンも付いてます♪




モアモアの部屋-image



コチラもリボンベレー。


リボンテープの色を変えてみました♪



モアモアの部屋-image



さくらんぼ付きのリボンベレー。


上質なベルベットでオトナカワイイ雰囲気。



モアモアの部屋-image


ネクタイベレー


いろんな模様と色合いで、意外と合わせやすいです♪




他にも、いろいろ☆



モアモアの部屋



スパンコールに、ヴィンテージボタン、淡水パールをちりばめた、


シンプルだけど、個性あるベレー帽です♪



モアモアの部屋



ヴィンテージレースを使ったベレー帽。


2段になったフリルがエレガント☆



モアモアの部屋


リボンベレー


グリーン×レッドが、たまらなく可愛いです☆




モアモアの部屋


チュールベレー帽


ヘッドドレスのような、華やかさがありながらも、


カジュアルにかぶれるベレー帽。


とっても、ステキです!!




モアモアの部屋


コチラもビンテージビーズを使ったベレー帽。


後ろから見ると、うずまきになってるのが、


キュート☆





帯揚げにもなりそうな、ヴィンテージスカーフも♪



モアモアの部屋-image


(写真は、参考までに。これから、セレクトします。)




モアモアの部屋-image



正方形のタイプでも、対角線で折れば長さがでるので、


このように、帯揚げとして使うこともできます♪




さっきから、ちょいちょい登場してくる、


Polka.のうさぎブローチちゃん(笑)


この子も、連れていきますね♪




モアモアの部屋-image


仲間も連れていきます♪



Polka.のゆかいな動物たちは、


キモノ好きさんにも、ファンが多いです♪




バライロノボウシのヘアアクセサリーたちも♪



モアモアの部屋-image



レオパード柄は、意外とキモノにも合います♪


モア3周年パーティで、いちごさんがキモノにレオパード柄の、


ヘッドアクセを合わせていたのが、新鮮でとても印象に残っています。



モアモアの部屋-image



ブラウンサテンのカチューシャ。


ワイヤー入りなので、形を変えられます。



モアモアの部屋-image


ドットのうさぎちゃん。


コチラは、ヘッドアクセにも、ブローチにもなります♪



モアモアの部屋-image


ストールは、和装、洋装問わず使えるスグレモノです。


今回、キモノにも合わせられるよう、


大きめのモノを持っていきます。




モアモアの部屋-image



ファンウォッチもたくさん☆


これ、キモノに合わせると、ほんと可愛いです!




モアモアの部屋-image



人気のsupiのアクセサリー。


丸いブローチは、帯留めのように使ってもカワイイです♪



モアモアの部屋-image



キモノに合いそうな、ビーズバックなどいろいろ。


今回限り、店頭価格より、30%OFFします!!




モアモアの部屋-image



そして、なんとなんと、


今回、特別に、ミハエル ネグリンのアクセサリーを


10%OFFで持っていきます!!




ブランド側との厳しい取り決めで、


本来、セールはしないブランドなのですが、


是非、キモノ好きの方にも、楽しんで頂けたら…と思い、


交渉の末、今回限り、10%OFFにする事ができました!


もちろん、ネグリンファンの方もこの機会に是非、


気になっていたアイテムを見にいらしてください♪



(イベントの為、クレジットは使えません。お取り置きもできません。


この日、お買い上げの方だけの、スペシャルプライスです☆)






モアモアの部屋-image

モアモアの部屋-image



「八十五年祭 下駄結び ~戸部田はきもの店」

日時 : 11月9日、10日 


      10時30分~17時30分


場所 : 福岡市東区箱崎2-10-34 (ハコイチ)



詳しくはコチラ → 戸部田 下駄結び





私も、この日は、キモノで売り場に立ちますキラキラ


ぜひ、あそびにいらして下さいね♪


もちろん、モアのお店も営業してますよ~v(^-^)v