一期一会 | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

こんにちは。



コチラは、お嫁いりしたジャケットなんですが、


あまりにも、ステキだったのでご紹介♪



モアモアの部屋-image



Franceで買い付けてきた、


サーモンピンクのvintageジャケット。


おはりこマキがハントしてきたのですが、


一目見て、仕立ての良さと、


デティールの美しさにため息モノでしたキラキラ




モアモアの部屋-image



でも、サーモンピンクなんて難易度の高い色、


着こなせる人いるのかしら~


しかも、買い付けるには、少々高値…



しばらく、悩みましたが、


こんなの、なかなか出合えない!と思って、


思い切って、連れて帰ってきました。




モアモアの部屋-image



そしたら、なんとなんと、


店頭に出した、その日に、


偶然、イベント打ち合わせでやってきた、めぐさんが見つけて、


「私、こういう色のジャケット探してたの~」


と、試着してみたら、サイズもピッタリ!!



鳥肌がたったよー!!



即決でオヨメイリになりました。








買付けする時って、自分の感性で選ぶモノと、


みんなが好きそうだな~って選ぶモノと、


常連さんの好みそうだな~って選ぶモノと、


いろいろなんですが、


万人受けしそうなモノほど、


みんな手には取るんだけど、意外となかなかヨメイリしなかったり。



逆に、個性がありすぎて、「コレ、誰が着るんやろ~」と、思いながらも、


買い付けてきたモノほど、ポンっとヨメイリしたりします。




結果、モアでは、万人受けは、求められてないってコトなんですかね(笑)



いつも、思うコトですが、


「この人の為だけに、買い付けて来たんだなぁ~」


という、場面によく遭遇します。



今回の、めぐさんもそう。



vintageと人との出会いは、一期一会。


その人が、袖を通した瞬間に、


そのお洋服が、生きてきます。



そんな瞬間を、これからも紡いでいきたいな…と思うのでした。




めぐさん、ありがとう!










モアモアの部屋


モア オンラインショップはコチラ  ↑

(りんごをクリックしてね☆)





●○●カラフルブティック モア●○●


〒810-0045

福岡市中央区草香江1-8-24

092-791-7526

http://orangemore.net


12時~20時くらい。

水曜日やすみ。