成人式着付♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

今朝、夜中の3時すぎから、


成人式の着付のお手伝いに行ってきました!


で、そのまま、モアをオープンしています(笑)


おかげで、今日は、なんだか変なテンション。


さっきも、セナっちが遊びにきて、


二人で宇宙人のような会話をしておりました。




6~7時間に及ぶ、140名の、


着付の大運動会(愛ちゃんのコトバを拝借♪)は、


なんとか、無事におわりました。



みんな、とっても華やかキラキラ


私も、もう一度やりなおしたいなぁ~と思ったくらい!


だって、私、ピンクの着物だったんですよ汗


今の、私のキャラとは、全く無縁の色。


ま、でも、だからこそよかったのかな?


その時にしか、着れない着物だったのかもしれない。


でも、我慢できなくて、成人式前に、


ベリーショートにしたという、


ピンク×ベリーショートなんて、ミスマッチな、


なんで、あんなバカだったんだろう…と少し後悔なみだ、あせ




私のことは、おいといて、


中には、お母様のお着物の方もいたりで、


やはり、どうも、アンティークなモノに、


目がいってしまいます。



と、言っても、


そんな、堪能するヒマはなく、


もちろん、写真などは、1枚もありません。




いや~


でも、楽しかった♪


息つくヒマもないくらい、


お客さまが次々といらっしゃるのだけど、


忙しいほど、テンションが上がります。


その辺は、前の職場で、相当鍛えられたので、


たまになら、がんばれます。


いつもは、のんびりでだら~としてるけど、


たまには、がんばるのです。笑




スタッフのみなさまも、ほんとにおつかれさまでした。



そして、本日めでたく成人されたみなさま、


ほんとうにおめでとうございます!


お酒は、ほどほどにね。




と、いう訳で、


きょうは、14時オープンと言っときながら、


ぜんぜん間に合わなかったので、


ほんとに、ごめんなさい。



そして、こんな、おかしなテンションの中、


遊びにきてくれた方、ありがとうございます。



きょうは、これから、十日恵比寿にいってきます。


「商売繁盛」!!


もはや、神だのみです。




まだまだ、寝れそうにはありません…笑