モアガアルズ♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

今年も、残りわずかとなりました。


今月も、キュートなモアガアルズがいっぱいハート2





トップバッターは、歩ちゃん♪



モアモアの部屋-IMG_2224.jpg



ネグリンの新色ネックレスと、お揃いのピアス。


可愛さと上品さを兼ね備えた、


愛されカラーですキラキラ


歩ちゃんの、優しい雰囲気にピッタリ。



モアモアの部屋-IMG_8822.jpg


ヘアアレンジもすてき~☆



歩ちゃん、おうちは遠いのですが、


よく遊びに来てくれています♪


今月は、5、6回は遊びきてくれたよね~笑


きのうも、来てくれたし♪



ほんと、うれしい☆


いつも、ありがとうね~ハート2





そして、歩ちゃんと幼なじみの、みーちゃん♪



モアモアの部屋-IMG_7311.jpg

ついに、ついに、ネグリンのヘアバレッタをハート



はじめて、みーちゃんに会ったのは、昨年の秋。


その時は、お洋服も無地や黒系しか着ないし、


キモノも来たことないって言っていたけれど、


「可愛いから、ぜったい色モノ似合うよ!」って、


ネグリンとキモノの世界にひきずりこんだのでした(笑)


(悪徳商法じゃありませんよ…笑)



いつか、レトロ古着にもチャレンジしてね!(笑)








先日のモアパーティで、水色スーツが、


大好評だった、えみちゃん♪



モアモアの部屋-IMG_4614.jpg


最初、ブログに掲載した時に、


「こんな、細身の水色スーツが似合う人っているかしら~」


なんて、思っておりましたが、


いました、いました! ここに!



えみちゃん = バレリイナ = 白鳥の湖


という、私のまっすぐすぎるイメージですが、


イメージ通りに、とても似合っていますキラキラ



熊本に住んでるとは、思えないくらい、


アクティブで、よく会っている気がするね~♪


いつも、ありがとうね☆









それから、オシャレ大好き、まおちん♪



モアモアの部屋-IMG_3122.jpg


にゃんこ先生の、トランプピアスに一目ぼれ~


自作の、でかリボンは、なんとネックレスでした!


さすが、ファッション専門学生のまおちん。


いつも、ほんとにオシャレ。



意外にも!?私と、好きなブランドや好みが全く同じで、


話が盛り上がる、盛り上がる♪


年齢がひとまわりくらい離れていても(笑)


好きなものは、変わらないのだなぁ~と、


うれしく思いましたキラキラ 





そして、そして、さおりちゃん♪



モアモアの部屋-IMG_9848.jpg


さおりちゃんは、ミドリのモアに、


オープン当初から飲みに来てくれている常連さん♪



クリスマス前日だから?という訳ではないけれど、


クリスマスカラーのヘアバレッタを。


お揃いで、可愛いリングも一緒に♪



着々と、ネグラーになっています(笑)


いつも、ありがとうね☆





こんな、カワイイお客ちゃまも♪



モアモアの部屋-IMG_0393.jpg


モアでは、すっかりお馴染みになった、


ほのかちゃん。



この日は、外のイスに座りたかったみたいで、


とってもごきげん♪


いつも、癒されています。



しおりちゃん、(ほのちゃんママ)


いつも、試着をしないで買っちゃうので、


あまり、写真がないのだけど、(笑)


コテコテなレトロ古着がよく似合う、


ザ・モアガアルちゃんですflower



しおりちゃんも、かなりの頻度であそびにきてくれるので、


とっても、うれしいです。


ありがとうねー☆





まだまだつづくよ~♪



モアモアの部屋-IMG_6221.jpg


あきこちゃんは、結婚式に着ていく着物に合わせて、


ネグリンのバレッタを選んでくれました。


水色のお着物に、ピンクの帯。


まさに、ピッタリの「クリームブルー」キラキラ


もちろん、普段着にも、たくさん使ってね♪



にゃんこ先生のアクセサリー教室にも来てくれたりと、


いつも、ありがとうです♪





そして、りなちゃん♪



モアモアの部屋-IMG_6217.jpg


りなちゃんは、なんと大学6年生。


ほんとの6年生です。(笑)


6年生まである、学科があるんだね~



モアのブログに載っていた、


jouer avec moa?(ジュエ アヴェック モア?)の、


アクセサリーが気になって来てくれました♪




モアモアの部屋-IMG_5601.jpg



でも、コレは、ブログに載せていなかったモノ…(笑)


淡水パールで、とっても上品。



りなちゃんも、いつもありがとうね~


就職して、遠くへ行っても、福岡に帰ったら、


遊びにきてね♪






そして、そして、


超個性派、さちこちゃん☆



モアモアの部屋-IMG_7561.jpg


乙女マルチカラーと、クリスマスカラーのバレッタを、


カチューシャに2コづけと、かなりの上級者!


メガネの形も面白いね~


いつも、まつげにハートの飾りがついてたりと、


まつげから、つま先まで、抜かりないカンペキなスタイル!



この日は、「821(ハニィ)」のお花イヤリングをハート


耳にお花が咲いてるみたいで、カワイイー!



彼女がくるといつも、「え~コレどうなってんの~?」と、


おばちゃまのように、質問ぜめ(笑)


ファッションに対する、熱い想いと同時に、


若かりし日の自分を思い出させてくれて


とても、刺激をうけていますキラキラ




あ~やっぱり、オシャレって楽しいね~オンプ





こちらには、載っていない方もたくさんおりますが、


久しぶりの方も多く、モアのことを覚えていてくれたこと、


わざわざ、足を運んでいただけたことが、


とてもとてもうれしいです。



街のはずれの、ちいさなお店ですが、


あそびにきてくださる、みなさまにほんとうに感謝です。





モアモアの部屋-IMG_5639.jpg


これからも、モアとモアガアルちゃんを、


どうぞ、よろしくですペコリ