マクモのてぬぐい☆ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

オリジナルテキスタイルデザイン


「makumo(マクモ)」


てぬぐいが届きました☆




モアモアの部屋-IMG_6155.jpg


「みどりのゆび」



モーリス・ドリュオン作の


「みどりのゆび」をイメージしたてぬぐい。



言葉をしゃべれる馬のジムナスティクとチトの思い出。

ジムナスティクはふとチトのことを思い出しては 涙をこぼすのでした。




モアモアの部屋-IMG_9243.jpg


「ハカタンモン」


博多山笠の締め込み姿 博多織の献上柄 大銀杏をモチーフ


にデザインされています。


モアモアの部屋-IMG_7918.jpg



締め込み姿のアップ!


ここだけ見ると、ちょっと恥ずかしいかんじもしますが…笑




モアモアの部屋-IMG_9243.jpg


もう一度、引きで見てみましょう。



うん!やっぱ、カッコイイ!




博多土産にいかがでしょうか?




「makumo」から生まれる柄たちは、


どれも、ストーリーや、テーマがあって


おもしろい!





浴衣やキモノにも使えるてぬぐい。


私も、和装の時は、かならず手ぬぐいを持参して、


お食事の時の前掛け代わりにしたり、


ハンカチとして使用したり。



インテリアとしてもつかえます。


(手ぬぐいようの額縁も売っているらしいです)



他の柄もありますよ~キラキラ



私も、どれにしようか悩み中…オンプ