アートな一日♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

おとといの店休日は、


ひなげしの愛ちゃんと街をぶらり。




大名で、「makumo」 がイベント出店しているというので、


遊びにいってきました。


他にも、すてきな作家さんの作品がずらりキラキラ





それから、


日仏学館で開催中の「南 健吾」展




モアモアの部屋-IMG_9944.jpg

モアモアの部屋-IMG_2751.jpg



トゥー(健吾くんのことを、こう呼んでいる)とは、


十数年前、私が古着&ギャラリー店にいた頃に


出会いました。



その時、まだ彼は高校生だったのだけど、


その頃から、独特の世界観を持っていて、


面白いやつだなぁ~と思っていました。



大人になって、さらにその面白さは増し


彼の世界観は、平面を飛び越えて、立体へ



間近でみる彫刻は、圧巻です!!




6/11(土)までなので、


興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!






それから、


IMSで開催中の「鴨居羊子」展



モアモアの部屋-IMG_2670.jpg



「下着は白」という、概念を変えた女性。



鴨居羊子さんの、”すべて”がつまった


世界観のある展示で、かなり、見ごたえあります。




そんな中で、私の中に飛び込んできたコトバ



「赤も黒も白も、黄も灰色も……


それから……


とにかくこの世にある色はみな私のものです。


どうせ何十年かしか生きてないのに、


この世のもの全部享楽しなかったら


私の損でございます。」





なんか、この絵が気になってしまいました。




モアモアの部屋-IMG_4251.jpg


「キャッツ座」




映画「女は下着でつくられる」に


私も、愛ちゃんも時間を忘れて見入ってしまいました。





あ、もうこんな時間!




夜は、「MADOKA CHANG」ライブへ♪




モアモアの部屋-IMG_0582.jpg


「マドカプレイボーイズ」と


ドラマーの「チャン」さんとのコラボで


「マドカチャン」



なんか、みんなが「マドカチャン」っていう度、


反応してしまう…笑




モアモアの部屋-IMG_8685.jpg


forestさんの手作りサブレと


(4人のキャラクターに合わせて味もちがう)


ハンバーガーとポテト付きオンプ




モアモアの部屋-IMG_1450.jpg

みつのんさん、相変わらずの痛快なトーク


漫才師になってほしいと思うのは、私だけ?!





なんと、飛び入りで



モアモアの部屋-IMG_8748.jpg

「とんちピクルス」さん



モアモアの部屋-IMG_6023.jpg

「レフア」さんもキラキラ



6/24 Gate’s7で、


「2Ringin」と「レフア」でライブがあります!!




そして、なんとこの日


「レフア」さんのお誕生日キラキラ



サプライズで、歌のプレゼントも。





モアモアの部屋-IMG_7880.jpg


あれれ、寝ちゃった(>_<)


それまで、ワイワイはしゃいでたけど、


さすがに21時まわると、おネムかな…





そんな、大人から子供まで


楽しめる、おなかいっぱいなライブでしたオンプ





モアモアの部屋-IMG_8607.jpg






いろんな人から、たくさん刺激をうけて。


また、チカラにかえる。