米原幹太くんのお話し会 | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

明日、4/5(火曜日)19時より。



「米原幹太くんのお話し会」をします。


なんのお話かって?



数日前から、ツィッターでお知らせしていたので、


ご存じの方もいるかもですが。



「原子力発電所や電気のこと」



米原幹太 くんは、


上関原発予定地の


工事一時停止と、


埋め立て工事再検討を求めて、

山口県庁前で、


ご飯を一切食べない


ハンガーストライキをしていました。



そんな彼と出会ったのは、


つい、先週のこと。



彼は、独学で原発のことを学び、


世界を変えようと動いています。



メディアなどでは、伝えられていない


ほんとうのこと。



知らないことは、恥だと思った。


「無知の恥」


と言いたい。(ほんとは、無知の知だけど)



だから、いろんな人に知ってもらいたくて。


幹太くんにお願いしました。




難しいコトバが出てきただけで、


拒絶反応を起こしてしまう、私ですが。


そんな方にも、分かりやすーく


お話してもらえると思うので、


ちょっとでも、興味を持った方。


明日、モアに集まってください。


もちろん、入場フリーです。




そして、なんと、


ありがたいことに。


「ココロノオト」 が出演してくれることに


なりました。



ただ、ただ、原発について学ぶというだけでなく


「ココロノオト」のスライドショーと共に、


これからの自分たちの在り方も


考えさせられるのではないかと


思っています。



そして、


「ココロノオト」の奏でる音色で癒されてください。




明日(4/5火曜日) 19時から


遅れてでも大丈夫です。


お子様連れも、遠慮なく。


お待ちしています。





   

     




モアの場所 → コチラ