soldam | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

きょうは、ソルダムから、新作のご紹介キラキラ



とは、言っても、革小物ではありません




モアモアの部屋-IMG_4617.jpg


ヴィンテージガラスビーズネックレス



モアモアの部屋-IMG_8373.jpg



5、60年くらい前のヨーロッパの


ヴィンテージのガラスビーズを使っています。


カットが不揃いで、色褪せた風合いが特徴です。


これは、「ラフカット」といって、手作業によるカットと、


現代にはない、その当時、使用されていた着色料によるものです。




ヴィンテージのガラスビーズって、


雰囲気があるので、1粒でも存在感が出るんですよね~キラキラ


もちろん、重ねづけにもオススメです。




他にも、色違いもありますが、(赤・ピンク・水色)


ヴィンテージビーズには、限りがあります。


今回、各1点ずつの入荷となっておりますので、


気になる方は、お早めに見にいらしてくださいね。




チェーン長さ 40cm(5cm調節可能) 


材質 真鍮


¥3900





人気のキーケースの、新色も出るそうなので、


お楽しみに~オンプ