BOOKマルシェ佐賀へ♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

『本でつながる人と街』


をテーマにしたイベント


「BOOKマルシェ佐賀」 へ行ってきました音符



しかも、「リンギンと行くBOOKマルシェ佐賀バスツアー」で。




モアモアの部屋


「おやつは、高速に乗ってからですよ~」


まるで、遠足みたい。


リンギンメンバーと、ライブでもお馴染みの方々が


ほとんどで、わいわい賑やかオンプ




せっかくなので、佐賀城を見学。




モアモアの部屋

厳密にいうと、「佐賀城本丸歴史館」だそう。



モアモアの部屋


やっぱり、こうゆうとこは、着物がいいですね。


ikekoさんステキキラキラ



モアモアの部屋


モアモアの部屋


リンギンのちぃちゃん、かわいいねコマリ





今回のイベントの拠点となる「シエマ」へ向かう途中



モアモアの部屋


モアモアの部屋


私の心をくすぐるような、


昭和臭のする町並みがいっぱい。





モアモアの部屋-2010102412110000.jpg

シエマ到着!



モアモアの部屋

ランチタイム♪



モアモアの部屋

食いしん坊 たかしーのニコちゃん



ランチが済んだら、自由散策音符



さっそく、「BOOK横町」へ


空き店舗を利用した、期間限定のお店がズラリ




モアモアの部屋

福岡 大名にある


「ゴーイングベルボ」が出張出店


バックをお買い上げしちゃいました!


イラストレーターでもある、店主ゴウさんの


オリジナルTシャツも可愛かった~





モアモアの部屋


こちらは、「昭和乙女室」



モアモアの部屋


イラストレーターなど、幅広く活躍している


「Nanny」ちゃんが空間デザインを手がけ


着物スタイリスト「青木千英」さんによる


アンティーク着物の販売やレンタルを行っている所です。


そして、こちらでも、着物をお買い上げ音符



私、お買いモノが好きなんですハート




モアモアの部屋


モアモアの部屋


モアモアの部屋

いろんな人が作った「しおり」をディスプレイ


「本」のイベントなのでね。



モアモアの部屋

Nannyちゃんの手づくりの雑貨や



モアモアの部屋


モアモアの部屋


先日、私のブログでも紹介した、


あきちゃんとちどり子ちゃんの手づくりのお品





そして、リンギンの新井くんが


アコーディオンを弾いてくれましたオンプ



モアモアの部屋

この、アコーディオン。


よく見ると、値札が…


そう、おとなりのゴーイングベルボで売ってたやつ!


5千円くらいで売ってて、おもちゃみたいだったけど、


新井くんが弾くと、こんなにステキな音色に


なるんやね~って感激した!!




モアモアの部屋



モアモアの部屋


ちぃちゃんも登場音符




こんな感じで、昭和乙女室でまったりしていましたマルキラ☆



長くなりそうなので、続きはまたあした~りんごチャン