たかがアロマと思うかもしれませんが、ホルモンを司るのは脳神経。

香りはダイレクトに脳にとどきますから、コントロールするにはもってこいなんです!!


【ホルモンバランスの乱れのサイン】
月経不順
月経前の症状がつらい
眠りの質の低下
冷え・浮腫み
疲れやすい
無気力
イライラ・クヨクヨ
等、様々な不調が現れます。
 
【その原因として】
ストレス
無理なダイエット
夜更かし・睡眠不足・食生活の乱れなど不規則な生活があげられます。
特にストレスは心身を緊張状態にしてしまい
自律神経の乱れや免疫力の低下にもつながります。
「気持ちいい」「ホッとする」など自分を喜ばせるヘルスケアで
心身を気持ちよく緩めて女性ホルモンを活性化しましょう!

【女性ホルモンを整えるアロマ】
*クラリセージ*
女性ホルモンのバランスを調整するアロマの代表格。生理後から排卵日までの期間に使うのが効果的。
生理痛や不順にも…

*ゼラニウム*
月経前症候群など、女性特有の波長に効果的。排卵日から生理開始日の期間に使いましょう。

*イランイラン*
ストレスやマイナス思考を取り除き、氣分を安定させます。


視床下部のリラックスに
シロダーラも併せて行うのもお勧めです^ ^♡♡



身体を整える
バランスを整える
元氣になれる


gracias〜✨


via orangemoon
Your own website,
Ameba Ownd