2023 | あわい

あわい

工藤ちゃんのブログ

今年のうちに今年のブログ、書き終えられるか?がんばっち!

本当は見に行ったライブの話全部書きたいけど、普通に書ききれないくらいライブ見にいった年だった

 

1月

ライブ12本

元旦に実家帰って中学の時のバンドのライブ映像の入ってるDVDを見つけて家で見た

昨年12月に突如出会った推し・Rutoちゃんのリアバ、東京でライブしてくれて嬉しかった 私がツイートでエビワンの話たくさんしたから、私の客ぴ達も何人かエビワン見に行ってくれてて嬉しかった

ウーハラスト まだ1年しかたってないんだね 00飲み会初回開催

大阪遠征 推しのグループの子の生誕、昼と夜で別の子の生誕だったんだけど、夜の子が飛んでしまったようで、オタクの人の気持ち。。となってしまった

マーブルで新年主催ツーマン ありなちゃんの曲岬たんとふたりでやった

実家の掃除 実家出てから初めて自分の荷物整理した気がする

 

 

2月

ライブ9本(うちバンド1本)

レッドクロスレジェツーマン

くらむず復活

関西遠征 珍しく泊まりで関西だったので初めて推しの働くコンカフェPOP iD Cafeに行ったところ酔っ払い3時まで推しを突き合わせる羽目に

両家顔合わせ 小田原でやった 結婚してたけど、せっかくなので振袖着た

 

 

3月

ライブ13本(うちお泊りイベント1本、バンド1本)

なんか体調が不良で病院ばっかり

佐野遠征 初めて食べた佐野ラーメンマジで美味しすぎて感動した 帰りに電車反対方向乗っちゃって1時間くらい待って萎えた

ライブたくさん見に行った エビワン回しや、テコとかも

グッドマンのライブで、リハとライブの間に時間が空いたので久々に新曲ができた この1年かなりやったと思う

アンジュアルバム発売

またしても推しグループから一人、生誕当日に飛んでしまう 顔が好きで、割と推したかった子だったからちょいショックだった

動員00オフ会を大阪遠征ついでに滋賀・宝船温泉で みんなでお泊り会、したかったからできてうれしかった 行きはお客さんの車で向かった 酔いすぎて、案の定愚痴工藤になってしまってた 最終的に京都観光もできてよかった

 

 

 

4月

ライブ12本(うちバンド2本)

ハロプロの恒例イベント・ひなフェスにて、ハロプロ研修生の上村麗菜ちゃんにロックオンされてしまう

大阪遠征、エビワンの姉妹ユニットREBEL REBELの子の生誕で行ったが、やはりこの子も後にスキャンダルでやめてしまう 呪われ事務所か

旦那じろう生誕 野獣のリリアンすごかった

じろうリアバは横浜のおしゃんホテルへ

ろく夜でピンロタのライブ、珍しく発熱状態でしぬほど体調悪いなかやった

飲みの予定が続いた

モーニングホール、初めての座間 公園広すぎて楽しかった 入ったばっかの櫻井梨央ちゃんの表情官吏がすごい

ちちゃんに誘ってもらって大森さんとのツーマン 仕事でちちゃんのこと知ってる会社の後輩つれてった バンド、めちゃよかった

JAPAN JAMからの研修生発表会からのEMOE主催 蘇我から八王子遠すぎだから この日JAPAN JAMで初恋サイダー ひなフェスで上村麗菜ちゃんにロックオンされて即チケットとった研修生発表会、感動だらけで本当に行ってよかった 推しの麗菜ちゃんのソロステージも成長とか抜きにとても良いステージでいまでも何回も見返しちゃうし、優秀賞とってた川嶋美楓ちゃんの歌がさすがだった 早く復活してほしいな

 

 

5月

ライブ10本(うちバンド1本)

副業で月1程度で働いてた知人の会社でもっと働いてほしいといわれ、仕事を増やす シンプルに大変に

エビワン大阪ワンマン この月3回大阪行ってる

生誕 1日目はさゆゆとひかりのうま 2日目は人生をかえてくれた人スペシャルということで、エビワン・ジョリッツとスリーマン 全員アウェイ状態だったけど、両組ともたくさん呼んでくれて、90名近い動員に、生誕でこんなに人来るの久々だったし嬉しかった 良いスリーマンだったと思う 配信の乗り込みの調整がちょっと大変だった

大阪遠征2回行った 二回目は運営さんの生誕、呼んでもらえて嬉しかった

 

 

6月

ライブ12本(うちバンド1本)

当分出てなかったFIREBIRD、新松戸の客ぴがスタッフさんに猛プッシュしてくれたおかげで四年ぶりに出演できた

エビワン東京ワンマン 推しのワンマンを盛り上げたく、無理やりオフ会を前後に挟んだ 夜中まで飲んだ

福岡遠征 初めて長浜の方行った もつ鍋オフ会楽しかったなーツーマンやった瀬戸口惠さん、素敵だった

またしても体調を崩し、38度近くまで出してしまい、ライブを急遽休む 体調不良のライブキャンセルマジ珍しい

アンジュ横アリ竹ちゃん卒業、めちゃくちゃいいライブだった

そして翌週も体調を崩す

おやホロツーマン、メンバーの気合が入ってた気がする

初デートしばりという謎テーマのイベントに出演することになったので曲を作る 高校生の時の鎌倉初デートを思い出し作った 恥ずかしかったけど時間がたったらまあまあいい曲かなと思う

 

 

7月

ライブ14本(うちバンド2本)

ヤスエさんのバンドをたまに見に行ってるんだけど、この日の大塚特にぐっときた いや毎回ぐっときてるんだが

NATSUZOME ドアイドル野外フェス一人で見に行くのたのしかった OCHA NORMAのお茶の間まほろば~の曲めっちゃいいから聞いてほしい

三月さんが声をかけてくれて二人で飲んだ 楽しかったし嬉しかった 酒を飲んだ工藤は品がなくなるし偉そうになるので、嫌じゃなかったか心配だ

毎年例に漏れず超短時間滞在名古屋遠征 今年はもっとゆっくり行きたいな

初めてカプリチョーザ行ったんだけど最高だった 渋谷の店ボトル半額だったよ

旦那じろうと大阪遠征 良い感じにアンジュルム見に行くのとエビワン対バンと組めてよかった Maiちゃん生誕、愛されすぎててよかった

バンドで2本ライブがあった、この日のライブ見た新規のお客さんが何人か後日来てくれて、一番嬉しいことだな~

 

 

8月

ライブ14本(うちバンド1本・MOECHANZ1本)

めちゃ久のTIF、ハロプロかなり出演してくれてマジで楽しすぎた

いつぶりかもはやわからないMOECHANZのライブ ボンバーが最初バンドで誘ってくれて、別形態でもいいですかと確認とったらわざわざ音源聞いてから返事してくれて、嬉しかった 丁寧で本当に良い人だ

突如決まった弾き語りワンマン 来てくれた人ありがとう

山梨遠征 客ぴと行き帰りした ソロ飲みもホウトウもおいしかったなー

10周年ワンマンのリハが始まる 会えなくなってた人たちとも久々に会えて、嬉しかったな

ミーファラスト 最後に主演できてよかった、つったんありがとう

ナナちゃんとののちゃんとバンドでスリーマン楽しかった

前月客ぴからいただいたチケットでピューロ サンリオ好きな人と行くのは楽しい

 

 

9月

ライブ8本(うち熱海1本・バンド1本)

アンジュわかなちゃんバースデー 16とは思えぬさばきようだった

結婚1周年おめでとうディナー

工藤の日熱海 じろう協力してくれてありがとう 何気に二人でライブは初 ウーハも熱海も、良いところで本当楽しかったーしもんくんが急遽きてくれて良かった

めちゃ久で映画館に映画見に行った、バービー

研修生発表会 推しの麗菜ちゃん・林仁愛ちゃんがシャボン玉のセリフパートやってて最高だった

25曲ベストのREC 一日で終わってえらかった

父ディナー

会社に辞めることを伝える 一日考え直してくれと言われる

7年ぶりに金髪にする

 

 

10月

ライブ11本(うちバンド1本)

メメタァZEPP、マーブルでいつも見てたから嬉しかった

juice=juice単独、マジで段原るるすごすぎ

ワンマン決起00飲み会 日本酒飲みすぎておわる

10月、マジでワンマンの準備しかなかった 10周年、これだけのメンバーが、たぶんもう会えないだろうなって人も含めて集まってくれたこと、100人以上実券で来てくれたこと、3時間以上も楽しんで聞いてくれたこと、一生忘れないと思う すべての人間にありがとう これでいつでも辞めれるし、思い出したら全部大丈夫な気持ちになれるよ

 

 

11月

ライブ13本(うちポエパ1本)

一ヵ月限界節約生活 マジきつかった

ワンマン明けしょっぱな1本、見に来てくれた人たちありがとね

不穏アパート、ついになのちゃんと和解 機会を作ってくれてありがとう

新潟遠征 新潟の人に会いたかったので会えてよかった

じろうが帰省している間によく行く飲み屋炎天下に行ったところ知らん客にショット飲まされ潰れて非常に迷惑をかける 良い大人なのに限度わからず、すみませんでした 翌日の栃木遠征もおかげでずっと寝てた

なのちゃん15周年ワンマンWWW

玉手初美さんとツーマン、久々に会えて、話せてよかった

客ぴと00オフでディズニー クリスマス時期のディズニー、過酷だね 楽しかった

会社辞めた!

 

 

12月

ライブ10本(バンド1本)

いままで副業で働いてた会社をメインに

パーソナルジムのモニター当選したので通い始める

初めてのカラオケオフ会 みんな知らん曲ばっかで楽しめたかな

職場でインフルが流行り、まんまとかかる ライブもクリスマスディナーもすべて諦め。。

バンドのライブ、当日急にベース・兄の体調悪化で急遽しもんくんがベースを弾けるセトリに変更し、4人でライブ 全員がこういう事態にすぐに対応できるピンロタ、すごすぎる

推し・Rutoちゃんの生誕 大阪に二回行って帰ってくる 気合の入ったRutoちゃんは最高

クリスマス、ソロ限界大阪遠征 ネカフェで寝れなかったのが一番辛かった ソロ飲み・銭湯楽しかったな

職場主催のVtuberリアルイベント初開催 Vのお客さん、待ってましたー!って感じで心から楽しみに来てるのがすごく伝わってきて、お客さん見て泣きそうだった 現場スタッフしながらリアルタイムで全演者のレポートツイートしてたんだけど、お陰でかトレンド入りして嬉しかった!

CDJ、モーニングもZAZENもめちゃ楽しかったし、アンジュはさすがすぎて、見に来てよかったってめちゃ思った

年内でお願いしますといわれてた曲を30日深夜になんとか作って提出 OKっぽい

ラストライブ、急遽サブスクの年間再生回数に乗っ取ってセトリ決めたら3番目の女βのコード全くわからんくて笑った、というか3番目に多く再生されてたのが三番目の女、2番目がβだったんだけど、みんなどんだけ三番目好きなん

 

 

 

そういうわけでお疲れ様でした!年々文量多くなってくな

やったライブ138本(うちバンド12本・MOECHANZ1本・ポエパ1本)

見にいったライブ50本

今年も音楽に世話になってしまったぜ!仕事も音楽系にかえてしまったので、もういよいよ逃げられない感じある 来年も何卒!