こんばんは。

リケジョエンジニアのsakoです👩‍💻


今日も頑張ったー!あっという間に夜でした。

業務的にはもうちょい残業かなーと思ったけど

頭がくらくらしてたしこんな状態で働いても非効率なので帰宅!

私は前年の経験から無理して7時以降しゃかりきに働いても

あまり良いことがなく、体も壊すので

そんな残業はやらないようにしています。

特に色々指摘を食らって消化不良の日とかね。。

さっさと帰ってご飯食べてゆっくりお風呂に浸かるに限ります!




んで。

今日は久しぶりに恋愛記事をば。

リケダンを落とす方法。

でも、多分とっても簡単。笑


3つ大事なことがあります。



ひとつ、常に笑顔を絶やさない。

ひとつ、不器用さに目をつぶる。

ひとつ、女子から攻める。


この3つはすごく重要。


理系男子ってね、大学+大学院で6年間、その前に男子校の進学校通ってたらプラス3〜6年、

社会人になっても製造業だと女性が少ない環境なんですよ。

ずーーーっと。

そうするとね。

色々ダメになっていきます。笑

女性と交流してる、ちゃんと合コン行ってる男子は別として。

本当にオタク的な理系男子は

なかなか女性としゃべりません。

ってか喋れないの。

緊張してるの。

正直、心の中ではめちゃくちゃ喋りたいんだけど、

素知らぬ顔して話しかけられないんですよ、彼らは。

なので、

屈託のない笑顔でこちらから話しかけるだけで

結構落ちます。

かなりポイント上がります。

なんから、かなりの確率で名前まで覚えてもらえます。

とにかくここぞとばかりに笑顔。

何も知らなくてもとりあえず笑顔。

ここ、大事です。

理系男子はね、こういうのに弱い。すごーくね。

単純なんです、彼らは。

そして、マニアックな話を多少していてもね、

とにかく彼らは不器用だからそういうことしか自信持って話せないの。

だから聞いてあげて。

とにかく興味なくても聞いて、一緒にできることならやってみてあげてほしいよね。

それするだけで、俺のことわかってくれた!って気分になってくるのですよ。

理系男子はさ、不器用だから、エスコートとかうまく出来なかったり

話下手だったり、センスのかけらもなかったり
すごい言いようだよね。笑


するけど、人としてはすごく良い人なんですよ。

真摯で真面目な人が多い。

だから、一度や二度のデートで判断してあげないでほしいよね。

出来れば三回!

噛めば噛むほどのスルメじゃないけど、

彼らの良さはジワジワ来ると思う。

私は中学高校は女子校で、

大学と大学院は工学部だったから周りに男子ばかりで女王さまとあだ名で呼ばれるような環境、

社会人になってからも製造業だから周りはおじさんばっかりなんですよ。

そんな私が思うのはやっぱり、

理系男子、真面目で賢くて好きってこと。

メガネくんも理系男子だけど、そのほかの人も本当に大好きな人が多いです!

環境や人に恵まれてるってのはあると思うけど。

チャラチャラした人もあんまりいないしね。

理系男子を好きになってしまってどうしたら良いかわからないという人は

一度コンサルをしてあげたい。笑笑

絶対その理系男子を落とす自信ありますよー!

私、かれこれ、高校生の時から彼氏が切れたことがないのですが、

お相手は理系男子ばっかりです。笑

リケダン専門コンサル、ぜひ興味ある方はメッセージ下さいニヤリ

では!