荒井 農家レストランもろや | * Afternoon D *

荒井 農家レストランもろや

大好きな「もろや」にてランチ

我が家の場合、予約するタイミングがいつも難しくて

行きたいときに行けず。。。かなり久々となりました!


「農家レストラン もろや」

http://www.ntv.co.jp/burari/020309/info01.html

(↑リンク先には1500円になってるけど、ランチは1600円)

今回もすべて美しく、おいしくて満足

桜の箸置きが素敵

ゴマ豆腐の揚げ出しにも桜の塩漬けが。。。

白和えには甘夏と、季節感たっぷり

前はコースっぽく、一個下げて次。。。って出てきた記憶があるけど

今回はどんどん出してくれました

このお汁がやっぱり絶品!止まらない美味しさ

ヨモギのすいとん汁、浮いてるのは仙台油麩

おこわもおいしい~もちろんおかわり!


野菜だけなのにどうしてこんなに満足できるんだろうか

こういうご飯を毎日食べたい。。。って

いつも思ってばかり、今夜も肉がっつりだったり。。。

ものすごく柔らかいゴボウ、ダシがタップリ

大根サラダにかかっているのは糸カツオくらい細かい揚げジャガイモ

ドレッシングの味も奥が深くて何味だか分析できませぬ


飲み放題のポットのお茶も美味しいし

ヨモギのレアチーズも濃厚で美味しかったです

来月のお膳は筍!

行きたい!



素敵なお庭、珍しい鳥も来る

可愛いミツマタのお花が咲いてました


ご飯に行く前に、相棒が一度入ってみたい!と

自衛隊仙台駐屯地の一日開放を覗いてきました


戦車と桜

戦車の上、登っちゃったー


中にこんなに沢山桜があったとは知らなかった!

売店にゆかいな迷彩グッズが沢山

自衛隊限定キューピーとか色々あって面白かった

「戦士の輪」ってゆーヘルメットの中にかぶるタオルクッション?みたいのがうけた

そしてなんかスズメがでかい



しかし今日の仙台はものすごく寒くて

せっかくの満開なのに、さむさむ!って早足になってしまったのでした
お昼のサイレンがラッパの音で、軍ぽかった