アラン模様の帽子 * 小花柄のタグ | orange


アラン模様の帽子を編んだのですが、

色がちょっと地味かな~?と感じたので、

小花柄のタグを縫いつけてみました









小花柄のタグがとても存在感があって、

かわいらしい感じになりました









色が違うとはいえ、

同じアイテムをずっと作り続けていると、

飽きてはきますが、色々なバリエーションを試行錯誤する努力をするので、

やっとオリジナリティがでてくる気がします。


はじめから人の作品を真似てアレンジする場合なら、

いきなりそこにたどり着けたりしますが、

一からデザインを考えてとなると、何個かつくっていって、

はじめて自分らしさや厚みというものが出てくるのではないかと思うのです。








日本に四季がなくてずっと冬だったら・・・?

模様や形や、飾りつけのバリエーションが

どんどん増えていくのかもしれませんね


今日はちょっと変な方向へ行ってしまいました~



ののはなさんへ納品しました

ののはなさんのブログ でも紹介してくださってます。


*** 

orangeのfacebookページ・・・

よくわからないまま前につくってずっと放置していたんですが、

ちょっと宣伝してみることにしました。


右サイドの途中にある

いいね!ボタンを押していただけたらとっても嬉しいです(*´ω`*)♪






orange * blog FC2版はこちら

(携帯で画像が見れない方はこちらがおすすめです♪)






orange