ミニマルシェバッグの手編みキット | orange

今回のイベントでワークショップはいかがですか?・・・

っとお話をいただいたので、ずっと色々と考えていました。



編み物はなかなか時間がかかるし、

私は教えるのは得意じゃないので、革か指編みならどうかな??

っと途中まで思っていましたが、

ミニマルシェバッグならこま編みだけなのでやってみようかな?!

っという思いに変わりまして。。。



とりあえずキットを作ってみました













オリジナルの編み図も入っています。


今回はワークショップという形ではなく、

キットをお買い上げいただいた方で、

その場で編んでみたい方に少し

アドバイスをさせていただくという形にしたいと思います。


初心者の方が会場で編み終わるというのは難しいと思います。

今回はスペースも限られていますし、店番は1人ですので、

しっかり教えたりはできないかなと。。。


小物でも構いませんので、

1度は何かを編んでみたことがある方くらいがちょうど良いかと思います。


かぎ針はお持ちでしたら5号を。

5号が無い場合は4号か6号でも構いません。

太い針しか持ってなくて・・・っと言う方にはお貸しします。

レースとボタンの縫い付けはお家でお願いします。


色々と制限をつけてしまいましたが、

もし興味がある方は気軽に声をかけてください

一緒に楽しく編み物ができたらいいな~っと思っています



もちろんキットだけの販売もしていますので、

お家でゆっくり編んでみたい方、

是非手にとってみてくださいね~


イベントまであとちょっと

日曜日、良いお天気に恵まれますように!



a0214704_9362873.jpg
↑クリックするとたちあおいマルシェのブログが別窓で開きます