こんにちはニコニコ
なんやかんやで忙しい日々を送ってましたニコニコ

まずは21日の病院受診の結果から…ニコニコ



腫瘍マーカーは横ばいです。

数字だけで見ると前回から微増なんやけど、

主治医曰く、倍とかになってなかったら

これぐらいは誤差の範囲らしいです。


前回の受診日から

いろいろ自分なりに考えて、

次の受診日には主治医にこうやって伝えよう!

てシュミレーションしていました。

結果的にシュミレーション通りには

話せたんやけど泣いてしまいました悲しい

主治医は正直おどろいた顔をしてたけど

私は人生がかかってるし、

このタイミングで言わないとダメやと思って

伝えさせてもらいました二重丸


そしたら、主治医の方から

いろんな人の意見や話を聞くことは

全然悪いことじゃないし、

逆に主治医が知らないようなことを

知ってるお医者さんもいてるやろうから

セカンドオピニオンとか考えてみても

いいと思う。って言ってくれてキラキラ


私が通院してる病院には

がんの専門知識を持った看護師さんがいてて

その人と一度話してみるのはどうかな??と

いうことになり、主治医との話が終わった後

初めてその看護師さんと話してみました。


『思ってること、全部ぶつけてくれていいから。』


と言ってくれたので、

今の私の思いの丈を全て話させてもらいました照れ


その看護師さんと話していく中で

自分がこんな性格なんやなというものも

明るみになってきて、

何だか妙に納得できるものもありました笑い


今の私にはもしかしたらこういう

知識を持った人と話すことが必要だったのかも

しれやんな、とも思ったり。


家に帰ると話を聞いてくれる大人が居ない。

それが思ってる以上にストレスに

なっていたのかもしれやん。


午後からの緩和ケア受診の時も、

その看護師さんが一緒に入ってくれて

お医者さんとは違った観点から

私が思ってることを一緒に伝えてくれました。


先週は新しい扉を開けられた、

そんな日でした。

100パーセントすっきりしたわけではないけど

モヤモヤが少し晴れた状態で

新年を迎えられそうですキラキラ


そんなこんなで今日が仕事納めでした気づき

2023年早かった、、、

昨年の年末は次女がコロナ真っ只中で

仕事納め出来ずじまいやったので

今年は無事に職場のみなさんに挨拶できて

良かった♡

さて、2日の休みまで
何して過ごそうかなイエローハート