こんにちは!

みかんちゅですニコニコ




東京は都知事選間近!

ということで、

午前中は期日前投票へ行ってきました車

途切れなく投票に人がきていました。何だか嬉しい。



暑いし、お昼作る気力も削がれて
そのまま久しぶりに丸亀製麺へ~。

家族4人分のうどんセットとお稲荷さん、
新発売のうどーなつをお持ち帰り。
株主優待で届いたカード、初利用です。
チケットより使いやすくなりました。


うどーなつはカレー味 きび糖味、両方買いまして。


感想は、もちもち。

お味は両方食べれちゃう、食べたくなっちゃう、

うまい組み合わせ~な感じです。



あ、勿論、

暑い日の さっぱり冷やしうどんは美味でした乙女のトキメキ




お得なお昼活動に満足していた午前。

そんなささやかな節約は意味ない??

午後はお金を飛ばしてきました。


飛ばしたかったわけではなく、

娘ちゃん1号が、矯正歯科

始めるんです、始めたんですよおいで


なにをかくそう?

1号も2号も、歯科健診の度に矯正を勧められるタイプ。


普通の歯並びなら矯正はしなくていいと思ってる派

なのですが、

専門科に勧められる&更に本人がやりたいと思えば

やった方がいいのかなと。

で、ついに1号がやりたいって言い出したところです。



キター。

1号さん、矯正開始です札束



1号の歯並びは素人的には気になりませんが、

「オープンバイト」なんだそうです。

たしかにちょっと口が開いていることがあります。


症状とまではいかないかもしれませんが、

小さい頃から、ほうれん草やキノコ類を嫌いなわけじゃなくて

前歯で噛めない、飲み込めないと言っていました。



2号は本人の希望がないのでまだ始めませんが、

近い未来はするのかなぁ。。

2号はオープンバイトではありませんが

素人的に歯並びが気になります。本人も少し気にしてはいます。



普通の歯並びなら矯正しないんだけどなぁ!

矯正って高いなぁ!!

と、この場だけ愚痴りたい。。。

万札のとびっぷりにひよっております不安

隣に立った旦那君も無口になっておりました。



お札が新しく変わったそうで。

まだ渋沢さん札に出会っていないのに、

金額的には渋沢さんがどんどん飛んでいった今日の午後。




私的には良い矯正専門歯科に出会えたので

良かったのですが、相場より少々高めです。


器具:95万円←今日ここ。

抜歯:約1万×4本

次回から毎診察ごとに5500円←これが多分高め。


ぐふっ。




私、近々 当てもなく転職する予定です。

ゆっくり次のお仕事を探すつもりでしたが、

こりゃー、休んでる場合じゃないかもなぁ。




ぐふふっ。



自分の矯正経験的に否定寄りなんですけど。。

矯正始めました的なお知らせでした。


みかんちゅ。