こんにちは!

みかんちゅですニコニコ



トップ画像はクリレスの優待券を使って購入した

サンジェルマンのパンカップケーキ

週末朝のたまの楽しみです!



さて、優待が届く時期なので、

最近届いたものを備忘録に、と雑感。



TPR
3月に100株保有で頂けるお米券3枚。
1年以上保有で×1枚、3年以上保有で×2枚。
私は1年以上保有なので、4枚を2名義頂きました。

6/14時点の予想配当利回り4.06%


クオールHD
3月に100株保有で頂けるカタログ優待。

長期保有なので、2点選択できます。

サプリやクリームなどが掲載されていて
今年は旦那君が毎日飲んでいる青汁、
デンタルポリスの歯みがき粉をチョイス済み。

6/14時点の予想配当利回り2.38%



JSP

3月に100株保有で頂ける 嬉しい3000円クオカード。

26年からは長期認定が必要になるそうで、

1年以上継続保有で1000円分

3年以上継続保有で3000円分となるようです。

早速マツキヨで使用済み。


6/14時点の予想配当利回り3.58%



特殊東海製紙
お初に取得した
3月に100株保有で頂ける図書カード1000円分。
3年以上保有でトイレットペーパー8袋か
キッチンペーパー12個になります。
目指せ3年以上保有!!で購入した楽しみ優待です。
300株保有だと初年度から上記ペーパー類が頂けるので、
配当も良いし来年は狙うかも?


6/14時点の予想配当利回り3.33%



他に、メニコンもお初でご案内頂きましたが
画像撮り忘れましたあせる
ドレッシングやサプリ、犬用の~とかありまして、

コンタクトショップで使える自社商品券1万円を

選択済みです。届くのが楽しみ!


6/14時点の予想配当利回り2.21%




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


私の保有株の含み損銘柄に輝いているのは、

1位 ポーラ・オルビス

2位 ファンケル

3位 メニコン



2位ファンケルはキリンがTOBするそうですね。


TOB価格2690円とのことなので、

200株6万円の含み益で終われそうです拍手良かった!


が、含み益よりも残念感が勝っております泣


だって、

自力で含み損を解消できる銘柄だと思っていたし、

昨年購入したばかりで優待1度も頂けてないし、

珍しく株主総会が土曜開催でお土産もあるし、

楽しみにしていたんです!


ファンケル製品好きだし、

多分推し銘柄になったんだけどなぁ。


残念です泣


最初で最後ではありますが、

総会楽しみに参加してこようと思います!




ちなみに。

ポーラもいつかプラ転すると信じてます乙女のトキメキ


メニコンは…?

優待が届いてから推せるか決めたい。(昨年改悪してますし…)

万一優待なくなったらプラ転できないかしら不安




信用やらないし、損切りしないし、

(今年は例外的に小林製薬でどーんと損切りしましたが…)

優待を楽しみに、増えたら老後のお小遣いに…

な感覚の日々の私のお株生活。


すごい利益をあげている方の話を聞くと

やはり羨ましいですが、

リスクをとらないこのやり方が私には合っているようです。



とはいえ、

個人的な目標売却益達成が厳しそうな今年あせる

小林製薬のせいか?!それもあるけど、とはいえ

過去最高額を設定していたので、もともと厳しめでしたあせる


残りあと半年!

もう少し利益を出せるように頑張ろうと思います。



みかんちゅクローバー