こんにちは!

みかんちゅですニコニコ




数年前に買って、使う機会がなかった花火。

もう湿気てるかも?と思いつつ、

そのまま捨てるのも怖いので、家の中で放置していました。


よし、今日は花火しよう!

と思いたったある日の夕方。



なんでもない日にお庭で花火~花火
楽しかったです笑

数年自宅保管でしたが、湿気てなくて良かった!






さて今週は平日に川崎大師へ行ってきました。

10年に1度「赤札」という護符が配られるそう
なのですが、今年の5月がまさにその期間。


10年前にお友達数人で行き、

「10年後も一緒に来ようね~むらさき音符」という気軽な

約束を覚えてくれていて、誘ってくれました。

5月もギリギリですが、行けて良かった!


1日に数回配布されるのですが、

お昼の回に1時間程並んで無事いただけました。


10年前のものは家の中心に置いてありまして、

今回頂いたものはどこに置こうかな?!



ありがたい護符。


でもありますが、

ママ友として出会って、

飲み友(私のお友達は大概ね…)になり、

子供抜きで遊ぶようになり、早10年越え。

私の引越しでご近所さんではなくなりましたが

それでも飲み会や遊びに声を掛けてくれる関係に

感謝です。


10年後の赤札も一緒にもらいに来れると良いなむらさき音符




赤札がいただけるのは5月31日まで!

ご興味のある方は、ラスト1日ですよ~クローバー


みかんちゅニコニコ