最近、映画の宣伝で山崎まさよしさん、
良く見かけますね目

歌っている姿が渋いわ〜キラキラ
思っていたら、

喋ると面白い方なんですねキラキラ




One more time, One more chance』

『僕はここにいる』


好きだったなぁ。

個人的に再流行中〜ルンルン音符


車で一人、
ガンガン聴いていましたが、

我が家の車のオーディオ
ちょっとおかしくて、

途中で始めに戻っちゃう現象が
発生するんですね。


調子良いと全部聴けるのですが、


この2曲、
今日は運転中一回も最後まで
聴き終わらなかったぁぁぁ叫び



これからさび〜ルンルン
盛り上がるぅ〜ルンルン
なところで
始めに戻るチーン(しかも前奏長め。。。)


ぐぁぁぁぁーっムキー


不完全燃焼ですメラメラメラメラ








さて、今日は株のお話。
興味のない方はスルーして下さいね。


まず、今月は久し振りに株主優待が
2つ到着しました。

①ビックカメラ
長期保有もついて三千円分の商品券札束
半期に一度、三千円分と二千円分が頂けますキラキラ

クリスマスも近く、
出費の多い季節なので有り難いです。



②クリエイトレストランツH
こちらも三千円分の商品券札束
半期に一度同額頂けます。

今回も池田山でパンを買おうかなパン







株初心者な私ヒヨコピヨピヨ

NISAで少しずつ
優待株をメインに購入していて、
滅多に売却はしません。


でもいつか暴落がくる〜と聞くので、
リーマンショックについて調べていたら、

お〜滝汗もはやホラーゲッソリゲッソリ






リーマンレベルが来るかは分かりませんが、
暴落しても
心が折れない銘柄だけを一旦残して、
利確することにしました。


そんな感じでちょこちょこ
売却注文中です。


先週もひとつ。

今年に入り、

アトム(700円で取得)    →+36,400、
CDS(1300円で取得)   →+10,000、
旭化成(1130円で取得)  →+7,000、
近鉄エクス(1400円で取得)→+55,000、

4銘柄売却。


結果プラスとはいえ、
数少ない可愛い持株たち。。。


うっ、うっ、
売りたくなかった〜(T_T)汗汗



でも、個人的に設定してみた、
配当&売却益、今年の目標10万円、
売却だけで達成しましたし…

暴落して心が折れるよりはまし…チーン



なので良しとします。
(でもやっぱり悲しい。。。ガーンはい、しつこい)



更に3銘柄、指値で売り注文中です。
今週確定するかな?



売却できなかったらできなかったで不安だし、

売却できたらできたで悲しいという。。。


どうしたものか笑い泣き

私ったらワガママね〜





そして、
迷っているのが、ソフトバンク社債です。


定期預金のつもりで、初めて
一口だけ買ってみたのですが…


孫さん曰く、
まっかっかな決算結果滝汗ひぃー
だそうですよね。




社債って定期預金じゃないですよね。


わかっています。

わかっていたけど、

わかってなかった!滝汗ひぃー


社債が万一吹っ飛んだら、
私にとっては株以上にホラーですゲッソリゲッソリゲッソリ


多少損でも、


売る?売っちゃう?!
売っちゃうか〜!!

と息巻いていると、


旦那君たら、
とりあえずまだ持っとけば?と。


そ、そう?
そう思う?!


迷っている時は
人の言葉に流されやすいからやめて〜滝汗


うーん、うーん。


孫さん、
持っていても大丈夫ですか?えっ





まぁ。何がどうなっても、
自己責任。

ですもんねガーン





社債って、
基本的には償還日までお金を拘束されますし、
更に長期間て、購入時と経済状況
変わるものですね…

わかっています。

わかっていたけど、

わかってなかった!滝汗ひぃー はい、しつこい(汗)



安易に買うもんじゃないですね。
勉強になりました。


きっともう、
二度と買いません笑い泣きはぃ。



あと5年半、持っていられるかな〜汗

しばらく迷いは続きそうです。




今日は沢山ぼやいてしまいました。


よっちゃんさんや、
株銀さんのブログ見て、
勉強します!ニコニコ


週始め。
今日もお疲れ様でした!



みかんちゅ。