受けていたら、受ける機会があったなら

早期発見してもっと

長生きしていたかもしれません。



守るものがあるなら、

長生きの道を選ばなくては


ワーママ梨子です。ようこそ!こちらの記事へ



プロフィールはこちら





健康のために最近始めたことある?



​待ち時間にストレッチ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




​人間ドックの日に言いたい!



昨年、母をがんで亡くしました。


人間ドックを一度も受けたことない人でした。


具合が悪くなって倒れて

見てもらったときには

手遅れでした。



コロナでなくて帰省し、近くにいたら

発見できたのか



今となってはわかりません。



ただひとつ言えるのは



点検は大事


クルマに車検が必要なように


ヒトにもメンテナンスが必要



毎年しっかり受けていた父でも

亡くなってしまったので


受けたら完全に助かるという保障は

どこにもないのですが、



受けることで、


今、健康ですよ

ココが注意ですよ



と教えてもらえます。



自分の体でも中身は見えませんから!



かく言う私も

人間ドックを受けたのは

生涯でまだ一度。



過去2度受けた胃の検査は

2回ともバリウム検査



今年は胃カメラに挑戦したいと

考えています。




人間ドックの日に伝えたい話に

最後までおつきあいくださいまして

ありがとうございました看板持ち















​6月のアクセスランキング3