本当はダラダラとテレビでも観てすごしたいところ、重い腰をあげて取りかかりました。

ワーママ梨子です。

ようこそ!こちらの記事へ


こちらで宣言したことの経過報告です。


『お盆休みにやりとげたいこと宣言』備忘録、全世界同時公開の場で宣言。明日から今週日曜日までにやりきりたいと意気込んでいるワーママ梨子です。明日から、というところがダイエット宣言に似てる。大丈夫…リンクameblo.jp



🟢社会活動系

□小学一年生長男の宿題。自由課題2つ。

なにをやるかは決めました。

作文を選んだので

原稿用紙がいります。


決めたし、いいでしょと、プラレールで遊び始めました

プラレール作りも進化。立体交差2回してます。小1作



町内会役員の仕事

ま、だいたいいいかな、とやめました。




🔴メンテナンス系

家族4人散髪。

□父理容院 □母美容室 □兄小学生カット □弟美容室デビュー


弟3歳美容室デビュー

美容師さんと自分から会話しながら

楽しんでるようにうつりましたびっくり

でも次回は家で切る、といってますガーン



前回の様子はこちら

『その道のプロの力を借りる〜小1初めての美容室体験』小学一年生の長男がとうとう美容室デビュー。6年間のママ美容室からの卒業です。うれしいような寂しいような、複雑な気持ちのワーママ梨子です。ようこそ、こちらの記事…リンクameblo.jp



□歯医者の予約と通院

次男歯医者デビュー

歯医者さんが休みだったガーン

来週、電話します。



🔵家のこと

□冷蔵庫の全出し

途中まで。チルド室、冷凍室、野菜室はこれから←ほとんどやん!


□換気扇の掃除

夫自ら取り組んだ浴室乾燥機のフィルター

水洗い←ありがたい。家の掃除のフィルター掃除は任せてます



ただいま、つけおき中

キッチン換気扇、ついでに五徳も。


夏こそ洗うのにいいですよ。


熱で油がとけやすくて。


冬よりいいです。




□布団洗濯

お天気いい日に。あやしければ、コインランドリーへ



□子どもの衣装合わせ

入学式に来た服、以前結婚式で来た服、

サイズ大丈夫でした。

あとは靴下と靴を買えばオッケー。




🟠買い物注文系

□コンタクトレンズ注文

リマインくんのおかげで注文できました



□ウォーターサーバー水注文

忘れてた。つい秘書に頼まないと忘れる。このあと注文しよう


『だれでも雇える!LINE内の秘書【リマインくん】』とにかく忘れっぽい。メモした紙をどこかにやって結局、記憶に頼る。そして思い出せないスマホならいつも携帯するので、スマホの中に“秘書”を雇いました。ワーママ梨子…リンクameblo.jp


□子どもの靴を買う

混んでそうなお店に行くの、

気合が入ります。

開店直後か、夕方を狙います




□子どもの衣装合わなければ買いに行く

合ったから買わなくてよし



□原稿用紙

ドラッグストアのは売り切れガーン

コンビニにあるかな。

文房具やさんかな。




完了ではないけれど

とりかかってますね。

とくに換気扇、よく初日にやりました。

えらい!



番外編

⭐️やりたこと

□映画を観る フクシマ50

ほんの10年前の話ですよ。記憶があいまいなのです。観てよかった。同じ国内の話なのに、

こんなに知らないことだらけだなんて。





放っておいても観るでしょう





テレビのを録画してあります。
なかなか見始めないな



□本を読む

まず小説一冊




□オンライン講座視聴する

書き始めましたが、まだまだ

たくさんあります。

どんだけ溜めてしまってるのか。

ライブ配信のは忘れないのですが。


あとで、は忘れますね。




今日もよい一日になりますように。

神様、お守りください。 


がんばって家のことやってます。


行い悪くないと思うので

お願いします🙏


最後までおつきあいくださいまして

ありがとうございました。



だいたい忘れるので代わりに覚えてもらってます





あなたは右利き?左利き?両利き?


右利きです。

両手使えると、掃除の時にいいなあ

と思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう