洗える敷布団、エアウィーヴの本領発揮 | 親と子の将来を切りひらく継続相談*発達育児最後の砦✨支援学校進路・児童精神科院内元教師|なみ先生

親と子の将来を切りひらく継続相談*発達育児最後の砦✨支援学校進路・児童精神科院内元教師|なみ先生

不登校・発達が気になる・・お母さんの不安No. 1がその先の進路!

個別継続相談でお悩み解決。

親子で納得のお子様に合った将来を切りひらきましょう⭐️


3歳児のおねしょから敷布団を丸洗いすることに

なりました。予定外の家事に体力を使った

ワーママ梨子です。ようこそ!こちらの記事へ




MY BEST BUY
エアウィーヴ 四季布団




おすすめポイント1 床に一枚で敷け、カバーが外せる


カバーは、片面が夏用、片面が冬用とあり、

ファスナーで取り外せます。


一枚目の写真で、干されてるのは冬用です。






おすすめポイント2 40°以下のお湯で中性洗剤を使って洗える


お風呂場に持っていきシャワーで洗いました。


敷布団の中身が丸洗いできるところに

ひかれて、エアウィーヴに憧れました。


洗ったことで、いよいよその機能を発揮させることができました。真骨頂です。






おすすめポイント3 そのまま乾せばよし。


天日干しは避けるため、お風呂場の浴室乾燥の送風で乾かしました。




お風呂場から移動。
まだ濡れてる感じがするので、
廊下にタオルを敷き、立て掛けました。





エアウィーヴを知ったのが2011年頃
憧れ続けて、でもなかなか許可を出せなかった。

約10年かけてようやく今年、購入を決めました。




ひとつのものに憧れて、購入を決めるまでに

時間がかかるのでした。


ドラム式の洗濯乾燥機、一歩踏み出せないでいます



寝心地は文句なしです。

すっと寝て、さっと起きられています。





困ったことは3点

【重さ】

今回洗うのに、お風呂場まで運びました。


洗った後、水はほとんど含んでいないのですが、


計ってみると、

カバーなし本体のみで7キロありました。


約4キロだったベビーカーより、

5キロのお米より重いわけです。



【自立しない】

三つ折りではないので、

自立はしません。壁が必要になります。



【音がする】

立体の樹脂のようなものでできてるため、

踏むとミシミシっと独特な音がします。


寝返りのときは気になりません。


足で踏んだときです。


朝、家族より早く起きるときは

忍者のように忍び足で歩きます。






エアウィーヴにもいろんなタイプがあります。

ベッドにのせるタイプなら価格が抑えられます。





思わぬ重労働となりましたが、

丸洗いできたことで

衛生的に保てたこと、

晴れのお天気に感謝です。



「洗えばいいや」と頭で判断したので、

おねしょした3歳児にも

あたたかく接することができました。



月曜日追記。

日曜日は朝から丸洗いできましたが、

平日は違う。

保険として、オムツをはいてもらいましたウインク




エアウィーヴの活躍記事に

最後までおつきあいくださいまして

ありがとうございました照れ