☆☆カードレッスン 2 ☆☆ | ♪ORANGE☆MARBLEハンドメイドblog♪

☆☆カードレッスン 2 ☆☆



金曜日はカードレッスンでした✨

今回は赤ちゃんへのお誕生カードと、birthdayカードの3種類でした🍎

女の子用、男の子用の見本カードです🎵


ウィスパーホワイトと言うホワイトCardをベースに作りました✨

上下にボーダーで、フルーツ柄イチゴ柄をポイントにして🍒




こちらは、プレゼント用リボンのスタンプで作ってあります✨

スタンプ2回で完成させるやつで、1回目にカラーフルなリボンのスタンプを押して、2回目に影になる部分をアーリーエスプレッソと言う淡い茶系のスタンプで影の感じを出します✨

カラフルなリボンが引き立つ様にベースもウィスパーホワイトです✨

ダイカットマシンのビッグショットと言うもので、赤い星紙に星のエンボス(挟んで型押し)をして帯状につけましたりんご

三角の文字の部分は立体になるようにプクプクっとした厚みのある両面テープのような物で、ポップアップしてあります✨



次からは生徒さんの作品です🍒
birthdayカードをグリーン系に替えて
エンボスは可愛い小花です。

英文字部分も同じグリーン系スタンプの色で良い感じです✨




  

こちらもbirthdayカードで、ジャグが立体の瓶のようになってるいて、カードを振ると中のビーズやカラフルな紙がシャカシャカと動いてとても可愛くなります✨

通称で、シャカシャカカードと呼んでます。

前に生徒さんにシャカシャカカードをおお見せしたら、今回是非シャカシャカガードでbirthdayカードを作りたいとのリクエストでこちらも追加でした。

大きなドットのエンボズを使ってベースのカードに付けて、こちらの英文字の部分もポップアップして付けてあります✨



  今回は直ぐに女の子の赤ちゃん用に使いたいとの事で、女の子用のみ作られましたWハート   
 
こちらは、ベースの色赤にスタンプをしたものを貼ってあります✨

どのカードも開いて中にもメッセージを書けるようなカードにしてありますおんぷ

これから、オレンジマーブルハンドメイドSHOPでもbirthdayカード、Thank Youカード、FOR YOUカード、赤ちゃんのへの出産お祝いカードも等徐々に販売出来るようにしていきますので、お越しのせつは是非チェックしてみてくださいませ✨