建売見に行こう!

明日行こう!

みたいな感じで一軒目のところの担当者さんに明日行きたいんですけど!と連絡。

前日でも快くOKしてくれて、日曜日子どもたちも一緒に行きました。



場所はいつも買い物に行くスーパーの近く。

何区画かのうちの残り1つ…だったかな。

大通りから一本入った道路沿いで車は多い。


第一印象、駐車場狭い。

旗が立ってたり、コーンが置いてあるっていうのもあるけど、一台分がギリギリ。

余裕はない。

車多いからちんたら車停められなさそう。



家に入ると、やっぱ新築いいなぁ目がハート

広ーい飛び出すハート

子どもたち暴れ回る。

やめれ。

傷つけたり壊したら…とヒヤヒヤ驚き


洗面所ニッチある〜目がハート

当時はニッチという言葉も知らなかったけど。


シューズクローゼット。

こんだけ収納あれば下駄箱いらんよねー!


使ってないベビーカーも全部置ける!




とテンションは上がりましたが。


隣の家が近い。


片方は新築だけど片方はめちゃ古いお家で、窓を開けたら錆びた柱?や年季の入った壁?が目の前に。


そして、あまり調べてなかったけど小学校区が希望のところと違うらしい。





担当のお姉さんにいろいろ話して、現在分譲マンションで住み替え検討中(まだこの時点ではマンションに住み続けると思ってたけど)という話をして。


小学校区は3つに絞っていたのでそこは譲れないこと、あとは予算内でいいところがあれば見てみたいとお願いしました。





楽しいしテンション上がるけど、冷静に。


そして子連れで見学は話も落ち着いて聞けないし厳しいかも。



できるだけ平日の幼稚園保育園でいない日に行くようにしました。





ここから建売見学を何軒かして行きました🏠