大雨警報で幼稚園休園だす魂が抜ける

お弁当作るのに起きて6時半に見た時は注意報やったのに…

もう少し早ければお弁当作らずにもう少しだけ寝れたのに真顔

電車が動いてなかったらしく、旦那は一回帰ってきて交通手段確認して出発しました。


もうどこにも行けないし午前中は少しだけ片付けして。

母はもう疲れたよ。

ジメジメして不快ですネガティブ


家に引きこもりなので体力消費できず、お昼寝なし真顔

もう夜まで寝かさんぞ節分


夜まで私のメンタルがもつのか……オエーオエー








話変わって、7月に私の幼馴染の結婚式があります。


訳あって日帰り1人北海道なのです飛行機


長男の幼稚園の行事が前日にあって、本当にいろんなパターンを考えての決断でした。



それも当日出発でもなく前日に前乗りでもなく…


いろいろあってややこしいので…また書けたら書きます泣き笑い




結婚式当日は時間に余裕がないので、現地で着替えたりヘアセットをする時間がなくて。



地味過ぎず華やか過ぎない飛行機に乗れるぐらいのパンツドレスを探してます。


本当はワンピースがいいけど、荷物もあるし動きやすさも考慮してパンツドレスがいいかなぁ…と。


今まで着たことがないので、似合うかどうか、結婚式に相応しいか…めちゃ悩んでます。



7月のお式なのでこういうシースルーの可愛いなと思うけど、透け感が気になるのと、これ下着の紐どうするの?



パイがないので紐なしは不安泣き笑い


ということで保留。



これは形綺麗やし値段がお手頃やけど、胸元あいててこれまたパイがないのできれいに見えないかも?


こっちは首がしまってるからいいかな?と思うけど、↑もそうやけどノースリーブは微妙かなー?




候補としては、↓の2つ。


こっちは首も詰まってて袖もある。

後ろのリボンも可愛い。

けどこれも下着の紐………



最初にいいな!と思ったのはこれ。

生地がしっかりしてそう。


程よい透け感。


ただちょっと見た感じ重いかな?暑そう?


飛行機乗るにはちょうどいいかも?





下2つで迷ってるけど…果たして自分に似合うのか真顔


身長157cmで細身ではあるけど下半身太め。


長身の方はシュッとしてカッコよく綺麗に着れるんやろうなぁ昇天




1万超えるし失敗したくないし。



迷う。