昨日はリビング側の和室で初めて兄弟と私の3人で寝ました。

次男はなかなか寝付かず22時過ぎにやっと寝て。

2人ともぐっすり寝れてそうな感じで朝起きたら、次男が何か熱い。

でも熱測っても36.8とかで。


11時ごろに1人でゴロンし出したので、あれ?と思って測ると38.3℃。


キターーーーーーー魂が抜ける



いやでも、風邪かもしれない不安



お茶も飲まない、果物もご飯も食べない。

38.6℃。

ぐったりだったので坐薬入れました。



起きたらちょっと熱は下がってて、お茶と実家で貰ってきたシャインマスカットを一粒、キャンディチーズを一つ。


夕方病院で38.7℃。

隔離部屋ですぐ先生来てくれて、コロナとインフルの検査。

お父さんが陽性だと…怪しいねぇと。

ですよねー魂が抜ける



最初ちょっと動く元気あったけど、結果待ちの時間は抱っこでぐったり。



結果、インフルは陰性、コロナ陽性。



ですよねーーー爆笑爆笑


出席停止期間の説明と何とか水分と塩分を摂るようにという話を聞いて、車で待機してたら薬も薬局から持ってきてくれました。

ありがたやお願い




病院から帰ったら次男を旦那にバトンタッチ。

車でもう手足が冷たくてぼーっとしてて上がってそうやなとは思ってたけど、39.9℃驚き



かなりしんどいのか、すぐ横になって寝てたらしい。

旦那も昨日は喉も痛いし食欲もなくて食べれず寒かったりで寝れずやったらしく。



次男は今日お昼食べてないから何とか水分と塩分を摂らせないと赤ちゃん泣き

ふりかけのおにぎりとコープのチキンナゲットとシャインマスカットを時間をかけて完食したようで一安心。

薬をシロップじゃなく粉にしてしまって拒否されたらしいけど、ヨーグルトに混ぜて飲めたらしい。

混ぜていい薬で良かった驚き



ちょこちょこ寝て38.6℃まで下がったみたいやけど、まだぐったりなので坐薬入れて寝かしてもらってます。

明日下がるかなぁ悲しい



ぐったりしてて見てて私も辛いけど、正直、世話を分担できるのは私としては助かるショボーン


と言っても毎食全員のご飯して運んで片付けてお茶水筒に入れたり必要なもの持ってったり洗濯も一応分けてしてトイレや洗面使ったら消毒して…



なかなかしんどいです。


去年の1月の時は使い捨ての手袋したりフェイスシールドも買って使ってたし陽性の長男があちこち触るからトイレやその他長男が触るとこ2〜3時間おきぐらいに消毒してたから、それに比べると全然してないけど、それでもキツい。






旦那と1番ベタベタしてた長男が無症状。

時間差で来るのか?来ないのか?

来るなら早く。


私も最後までもつのか!?



あと数日、頑張ろう予防予防