きぇぇぇ煽り

今度は次男が39.1℃発熱。

でも、39度にしては元気。

GWとか中耳炎疑惑の時はぐったりしてたのに。



熱高めでもう週末やし解熱剤がない。

朝一小児科予約して行ったら、発熱の子がいっぱいで隔離室待ち。

隔離室入ってからはスマホで写真とか自分の動画を見ながらキャッキャしてて。(病院でも38.9度あったよ予防

部屋の外ではRSが〜とか入院が〜とか聞こえて来る。

何か知らんが流行りまくってるようで。


次男は熱だけで鼻とかは出てない。



診察してもらうと、喉がかなり赤い、ヘルパンギーナとか手足口病っぽい感じだそう。

熱が数日続くかもと。

炎症を抑える薬と座薬で様子見る。


帰ってからは珍しく抱っこ抱っこで何もできず…

お昼前に一緒にリビングで寝てました。



水分も摂れてるしご飯も食べたので、このままおさまってくれたら…お願い



ヘルパンギーナや手足口病、長男もなったことなくて初めて。

ウイルスは一緒…ってことで合ってる?

うつるから手洗いうがいと、おむつの処理はきちんとしようと思います。


普通の風邪もやけど、ちょっと私もうつりたくないので…

気をつける。



明日から旦那が三連休なんですよね。

本当はそこでグランピングか軽く泊まりで遊びに行こうって先週話してたんです。

そしたら、日曜に長男の下痢血便。

けど幼稚園も行けてるし空きの確認はずっとしてて。

ただ、直前で予約して、やっぱりキャンセルってなったら施設側も困るしこちらもキャンセル料がかかってくる…

日が近づけば近づくほどポツポツ空いてるところも埋まってくる。

どうする!?と相談して、今行かないといけない訳ではないし、夏休みは夏休みで旅行行く予定にしてるから、どこかちょっと日帰りで遠出する感じでもいいんじゃない?ってことになって。


チェックしてたグランピングはまた別の機会にすることにしたんです。



そしたら次男発熱よ不安

予約せんで良かったぁぁ赤ちゃんぴえん

今は大人しくしときなさいということですね。






細かいやりたいことがなかなか進まないけど、仕方ない。

体調管理本当に気をつけようと思います。






あ!あとあと!!!

今日お昼ごろ旦那が仕事の帰りに道歩いてたら、カラスに頭どつかれて血出して帰ってきました不安

しかも2回やられたらしい。


明けで疲れてるからかいつも以上にイライラしてて、「次やられたら○ったるムキー」って言ってた。笑

あ、○りませんよ。笑

それぐらいカラスにイラついたという。



幼稚園の送迎で毎朝通る道なので…どう気をつければいいのかわからないけど気をつけます。



みなさま、カラスにもお気をつけて。