母の日でしたねー。

幼稚園に入ってから、年間の行事は幼稚園で教えてもらって制作までしているので、ようやく旦那にもうすぐ母の日だよ〜と言わなくても済むようになりました。

私に何かして欲しいとかのアピールではなくて(遠回しにそうなってるけど)、お互いの親に贈るのも私なので、気づけよアピールね。





長男が本当に隠し事や内緒ができない子なんです。

普段何したとか言わないのに、母の日の作ってるから!もう完成したで!とかご丁寧に教えてくれてました。

先週、旦那が休みで時間があった時にコソコソ話してて、気づかないふりをしてたのに。

お母さんのプレゼント買いに行くから!内緒やから!

って私に言うんですよ爆笑

言ってるやん!って突っ込むと、言ってない!とか言い出してテンパっておられます笑い泣き


幼稚園での制作物は、お母さんの顔とお母さんの好きなところを先生が書いてくれてました。

長男は、「ご飯を作っているところ」と答えたらしい。

ちょっと嬉しくて泣けたね悲しい


他の子のをブログでチラッと見るといろいろで面白かったです。

当日の昨日、私は朝ご飯の途中で先に食べ終わった長男がニヤニヤしながらプレゼントを持って来てくれました。

「いつもご飯作ってくれてありがとう」って言ってくれました。

旦那の入れ知恵とかではないらしい。


ご飯主体なのかなキメてる

でも、自分で考えて感謝を伝えてくれるようになったんやなぁとしみじみ……

する間もなく昨日は出かけたんやけども。



嬉しいですね。


去年はイライライライラしてた記憶があるので、良かった。




朝から長男のカットに行って、4人でご飯を食べに行き、帰ってからまた2人で目的もなく梅田まで行きましたネガティブ

眠い…疲れた…座りたい…と私がぐずりそうでした。


でもせっかく梅田に行くなら!と電車ですぐ行けそうなところを探すスマホ

結局、大丸の上にトミカショッププラレールショップがあるのでそこを覗きに行きました。

同じフロアにあるポケモンセンター?の人がやばすぎた魂が抜ける

普段よく行くおもちゃ屋さんとか電気屋とは違っていろんなものあるし種類もたくさんあるのに、まさかの端っこのクレーンゲームをやりたいと…

一回100円やけど、取れる確証がないし、たぶん取れない。

それなら普通にトミカを買おうと説得真顔

母の日のお礼ということでトミカを一つ買いました。

詳しく見てないけど、トミカ工場?があって、組み立てをやらせてもらえる?みたいなのがあったからそっちを勧めたけど、いいわ!と断られた泣き笑い

次来た時は私がやろう。

100円のシールブックがあったので次男のお土産にしました。

シールをペタペタができるようになってきたので指差し



疲れてるのに、最近は必ず電車の先頭の運転席が見えるところに行きたがるので…先頭まで歩いて立って運転手さんを見学しています。

母は座るよ。

ただ、そこの1番近い席が優先座席なので、混んでなかったら座るけど、居眠りして必要な人が座れないと困るのでウトウトもできず。

離れて座ると長男が不安みたいで。

結局出発前にたくさん乗って来たので立って長男と一緒に運転手さんを見てました。


疲れたぜ。


帰りに、今日晩ご飯春巻き作って!とか鬼のようなことを言われたけどお断りしました真顔

でもちゃんとご飯したよ。


数年後、お父さんとご飯するからお母さん座ってていいよ!とか言うてくれへんかな看板持ち





お互いの母には、ベビフルでお茶の缶に孫の写真が入れられるものにしました。

2人とも喜んでもらえたようですピンク薔薇

お花、孫グッズを毎年交互に贈るのをルーティンにしようかなー。