長男、新学期が始まりました。

初日送って行くと、門の前で結構な人数の保護者が中を覗いてる…

えー、邪魔なんやけどぉぉ凝視

教室が外から見えるので、どの教室に入るか見てるようでした。

いや、邪魔やからな凝視

ここで見たって名簿も先生も見えんし、お迎えまで待てないのか…?とモヤモヤもやもや


気になるのはみんな一緒だよ物申す

午前で帰ってくるから2時間後にはわかるのに……ぶつぶつむかつき



そんでいよいよお迎え!

名簿が張り出されていて、自分で見る前に仲良しのお母さんが教えてくれましたニコニコ

最初は親も教室に入って先生から挨拶がありました。

ぐるっと見るといつものメンバーの仲良しのお友達が結構いるひらめき


長男は、クラス替えというのを理解してたのかは微妙ですが、組の名前や先生、教室が変わるということが不安だったようで、ドキドキしてたらしい…


またこれから新しいお友達もできるやろうし、楽しく通ってくれたらお願い



2クラスで、きれいに半分が前と同じだったので、私も去年の最初の時のようにソワソワ不安なこともなくにっこり

少しずつ、お話して行けたらいいかなニコニコ



年少さんも登園になって、とても可愛い目がハート



再来年は次男も年少さん……長いけど、あっという間なんやろうな不安


自我も出てきて、後追い、イヤイヤ……結構もうキツイけど、一時保育をフルで頼りながら今を乗り切ろう凝視



まず新学期で幼稚園の課外授業、習い事の時間変更、懇談や保護者会…予定を整理してすっぽかさないように気をつけないと。

ここ数日、次男が寝かしつけに時間がかかるので、寝落ちしてしまって何もできずに朝を迎えることが多くてネガティブ


寝落ちから目覚めた時の絶望感昇天

寝れてるんやけど、予定確認したり家事の残りしたりを夜にしたいので、ものすごく時間を無駄にした感がある赤ちゃん泣き


何とか起きて1日のリセットをしたい。





あとあと……

少し前に、飲んでたピルがジェネリックに変わったんですよね。

それが合ってないのか…PMSの症状が悪化してます悲しい

頭が割れる〜不安

もうしばらく飲んで変わらなかったら相談してみよ。




今日!やっと車の修理できれいになって戻ってくるはずキラキラ

今後も気をつけて乗ろう真顔