昨日、病院から連絡をもらって行ったけど、結局院内で1時間45分待ちました魂が抜ける

19時45分だたよ…長い……

診察時間は一応19時までらしい。

一般診察の後に感染症外来になるので、病院は一体何時に閉められるんやろう…

薬局も、そこの病院が閉まるまでは開けてくれてるようで、20時過ぎてたのに薬ももらって帰ることができましたお願い

ありがたやお願い

本当に感謝です。



診察の結果、風邪もあるけど、風邪引いて2〜3週間咳が長引いたり、風邪じゃない時に咳が止まらなくなるとか痰の様子を聞く限り、咳喘息だろうということでした。

レントゲンも撮ったけど異常なし。

前から喘息じゃないかと思いながらも診断されることはなかったので、ようやく診断してもらって、それだけでもここの病院に行って良かったと思いました。

抗生物質や痰切りの薬+吸入も出してもらって使ってみてます。

発作のような咳がよくなるといいな。




旦那は同じような症状でも薬も少し違ってて、何かレントゲンで気になるところがあるらしくまた来月も受診するみたいです。

イラつくけどそういうの聞くと不安になるよね…

旦那も血管か……?と微妙な感じらしい。





それにしても。

風邪一つでも本当に病院によって、先生によって全然違いますね。

同じ喉の痛みや咳で受診しても、耳鼻科では喉や耳は見るけど胸の音は聞かなかったり。

昨日は、胸の音はしっかり聞いてレントゲンまで撮ってくれたけど、コロナもあるからか?喉は見なかったし。


昨日耳鼻科が開いてたら耳鼻科に行くつもりだったので、もし耳鼻科だったらまた違った見方をされたかもしれない。


もう先生にお任せするしかないけど、前も書いたけど、病院選び難しいですね。


咳喘息が気になる感じならまた同じ病院に行ってみようと思います。



今日はゆっくりしたいなぁ…でも、もうすでに長男の「今日はどこ行く?」が始まってます昇天



引きこもりか出ても軽めで許してもらおう赤ちゃん泣き