家族全員風邪気味ですが…

幼稚園は無事終業式まで休まず行けました。

私は一昨日の夜寒かったり暑かったりを短時間で繰り返してMAX37.6度でした、、

とにかくしんどいし眠いので、夜泣きでギャン泣き&謎の不機嫌でギャン泣きしてる長男の対応をしつつ寝ました。

そしたら、翌日。

旦那も「調子が悪い」「寒い」「あ゛〜しんどい」

というようなことを何度も言いながら何回も体温測ってて昇天

前日に夜30分ぐらいあけて測っただけで「測り過ぎやろ」とか言うてたやつが。

前日はね、私があんまりしんどそうに見えたのか、ご飯作ったると言ってやってくれました。

長男も久々のお父さんのご飯で大喜び。

でも、後片付けから他の家事はいつもと変わらず私。



そしたらよ。

昨日寝かしつけ後に旦那38.6℃。

まじかよ。

何か、旦那の職場で上司が1人コロナ療養中で、旦那が勤務変更で代わりに行く予定だったらしくて。

発熱してるので翌日はもう行けない、勤務先が病院なので朝一でPCR検査を受けるようにと。

朝にはもう37.2℃まで下がってました。


旦那の代わりに1番トップの上司が出勤してそのまま夜勤もしてるらしい。

何十人もいる病棟で、上の方2人が倒れただけで回らん職場ってやばない?って単純に思ったよね。

いろいろ事情はあるらしいけど魂が抜ける




朝PCR検査を受けに行って、昼過ぎに結果の連絡が来たけど陰性。

インフルエンザはそこでは取ってもらえなかったそうで、近所の病院でインフルの陰性も確認するように言われたのが14時ごろ。

水曜日って午後休診の病院が多くて。


「〇〇駅 内科 とかで検索したらあんまり出てこんわ」って。

徒歩圏内でしか探してなくてイラ物申す

すでに5〜6件断られてるんやし、範囲広げな無理なんわかるやん?熱下がってるんやし車で行けや。

とは言わなかった私偉い真顔

検索の仕方とか人それぞれやり方あるんやろうけど、あまり時間もない中、すごいのんびり探してるように見えてまたイラ物申す全然のんびりはしてないのわかってるけど検索したり調べたりは私の方が早いことが多いので)

ここは?ここは?と私もいくつかピックアップして、ようやく1件すぐインフルの検査をしてくれるところがあってすぐ行ってました。

まぁインフルも陰性。

でしょうね!って感じ。

そこで診察もしてもらって薬も出して貰えば良いのに遅くなるからとかで何も言わず帰って来たらしいネガティブ

そんで咳止まらんから私の咳止めちょうだいと言ってくる。

私本当に咳止まらなくなるので咳止めだけは譲れない。

いや、自分で病院行けやにっこり



家族4人おんなじ咳してます。


何か、私が1番軽症みたいに言ってくるけど、私もしんどいのにやることやってるからな物申す

さっきも寝かしつけして旦那も一緒に寝てて。

私も今日は寝落ちしたいぐらいしんどかったけど、寝る前に回した洗濯物は干さないとやし、リビングと和室がおもちゃとか物が散乱し過ぎてるし、ご飯の後テーブル拭いてないし、次男の予防接種の予診票書かないとやし…で起きて黙々とやりました。


そろそろ寝よかなと思ってたら長男が咳き込んで起きて、旦那も寝起きの顔して起きて来て。

部屋片付いてるの気づいてないよな?

当たり前やと思ってる?




長男は、昨日旦那があからさまに体調悪いとアピールしてたから「大丈夫?僕がお世話してあげるね」とか言ってて。

え、私が体調悪いって言っててもそんなん言われたことないんやけど無気力

私がダラダラしてたりちょっとでもご飯が遅くなると、ご飯の心配しかしてないんです。

うちの男たちは本当にご飯の心配ばっかり。

お母さんって何なんやろうなぁ真顔




まぁ、コロナもインフルも陰性でひとまずは安心ですが、なかなか長いしつこい風邪でもう嫌になります。

週明け子どもたちがすっきりしないならもう一回病院行っとかないとあかんかな。



自分の病院と美容院も行きたかったけど…美容院は諦めるか悲しい



明日こそ何もない朝!

アラームかけずに寝るぞ!!

ゆっくり寝かしてくださいお願い