抱っこ紐をたたむのが面倒でその辺に置きっぱなしにしてると、次男が抱っこして欲しい時、ずるずると引っ張ってきて「ん!」と差し出してくるようになりました。

可愛いラブ

出かける前とかに自分で引っ張ってくるけど、だいた眠い時が多い。

抱っこではあんまり寝ないんですけどねー。

長男は抱っこでしか寝なかったけど、次男はほとんど抱っこで寝かしてこなかったので、抱っこ紐でコテっと寝るのは稀です。





歯医者歯




少し前から、冷たいものを飲んだら食べた時に歯が沁みるなぁ、知覚過敏かな?と思ってたんですが。

先週末、普通にご飯食べても沁みる…というか痛くてアセアセ

土曜日に、初診で当日診てもらえるか電話したところ難しいと…

今週は旦那が連勤で次男を預けられない、でも地味に辛いし先延ばしにしてはいけない気がして私の母に次男の子守りをお願いして週明けに歯医者に行って来ました歯


沁みる場所は、歯茎が下がっていて本来隠れてるはずの場所なので沁みる…というようなことを言っていたと思います手

私が衝撃だったのは、そこと全然違う場所に虫歯があったことびっくりガーン

神経までいってない初期のが3つもあるらしい不安

ショック……

沁みる場所の説明半分以上忘れました。





毎月兄弟の健診で歯医者に通っているのに、恥ずかしながら自分自身は行ってなくて。

歯をみてもらったのは長男と次男妊娠中の妊婦歯科健診が最後。

その前は、2016年ぐらい?に親知らずを抜いてもらうのに歯医者行ってたぐらいかな。

歯並び最強に悪いし、自信があったわけではないけど…

大人になってから虫歯になってなかったし、妊婦歯科健診の時も、虫歯はなかったからどこかで大丈夫かも?という思いがあったんですよね。


定期健診は行かないと……と思いながら、やっぱり後回し後回しにしてたらこんなことになりましたネガティブ

歯医者ってみんな定期的に行ってるものですか?

数年行ってないとか私ぐらい?



夜2人を寝かしてからたまにアイス食べたりしてたからかなぁぁ赤ちゃん泣きガーン





これから、虫歯の治療と歯の掃除とで通います。

まず、しっかり治療して今後は定期健診も受けますお願い



死ぬまでちゃんと自分の歯でご飯食べたいからちゃんとしよう歯

何か極端やけど、ショック過ぎてここまで考えたし、毎日コーヒー飲んだりおやつ食べたりした後そのままいることに抵抗が出てきた…


甘いもの食べたい欲が今激減しています。

少ししたら落ち着いて普段通りになるかもですが、とりあえず夜にアイス食べるのはもうやめよう。

コーヒーも少し減らそうかなぐすん








歯が沁みたり痛みが出てなかったら虫歯に気づくのがもっと遅れてた…と思うと恐ろしいゲッソリゲッソリ