オエー腸炎オエー


こんなポップな感じの内容じゃないけど。笑


新しい見出しが出てたから使ってみました泣き笑い



そう、先月なったところやのにまた今月も貰ってきたようです。



今朝普通に起きてご飯食べてたけど、1/3程で終了。


お腹空いてないとかでたまにこういう日もあるので気にしてなかったけど、「お腹痛い」と言ってゴロゴロ。


うんち!とトイレに走ったので見てみると、下痢まで行かない軟便ぐらい。


熱はない。


いつも張り切って前転とかしてるおかあさんといっしょのニンジャ修行も見てるだけ。



ということで幼稚園はお休み。


先月もらった整腸剤少し残ってるから飲まして様子見るか…と思ってたけど、腹痛の原因もわからないので念のため病院に行きました。


また雨アセアセ



行くまでも着いてからもお腹ずっと痛いと言ってて、次男抱っこの前で膝枕してネガティブ


診てもらうと、お腹の動きが良くない、盲腸とかではない、腸炎でしょうと。


ものすごい流行ってるから幼稚園でもらってきたかなーとのことです。


でしょうね魂が抜ける




幼稚園では、風邪や下痢嘔吐で休んでる子が多いみたいです。


昨日お隣のクラスは10人お休みやったらしい驚き


気をつけないとなーと思ってた翌日に症状出ました。


もううつってた爆笑




車で病院行ったので私のお昼ご飯を買って帰りたかったけど、次男が朝寝できずぐずぐず、長男は早く横になりたいとのことで直帰。


何も食べられないと言うけど、少しでも何か食べて欲しくて、あれは?これは?と聞いてバナナなら食べると言うので渡したら一本食べました。


その後、朝幼稚園に持ってく用に作ったお弁当を少しつまんでたところで気持ち悪い!!となってリバース真顔


言ってくれたおかげで袋間に合ったからぶちまけられずに済みました…



しんどいよーしんどいよーと泣きながら言ってたけどどうしようもないので、片づけて消毒して次男のご飯ネガティブ


次男のご飯してたら長男は落ち着いてきてました。


ちょっと吐いてすっきりしたみたい。


すっきりしたと思ったら、「バナナが多かったわ」とか言いやがる真顔


腹立って、じゃあ途中で置いとけばよかったんじゃないんですかニコニコとか言ったけど、少しずつ様子見ながら食べさせるべきやったな…と反省。



朝の軟便からうんち出てないからまだ気をつけないとやけど、このまま悪くなる前に治って欲しい赤ちゃん泣き



今日は前回とは違う小児科に行ったけど、下痢が治れば幼稚園OKと前回と同じように言われました。





次男にうつるのだけは勘弁して欲しいお願い



夕方まで3人で寝てたいふとん1ふとん3


今、次男はお昼寝中、長男はゴロゴロしてるけど遊びたい、DVD見たい…でうるさい。


私は寝たい。


体調悪い時ぐらい静かに大人しく寝てくれ。





明日もお休みかーもやもや


明後日には行ってくれへんかな魂が抜ける