今日は次男1歳の誕生日!!

昨日は1日早いけどお祝いパーティをしたので、そのことを書きたいんですが…

長男が昨日の夕方から下痢で体調を崩していて誕生日感なく…

今日は幼稚園お休みして午前中に病院行ってきました。

次男の生まれた時間にスクショしようと思ってたのにもう過ぎてた悲しい



誕生日のことはまた改めて書こうと思いますぐすん




長男の下痢は、お腹の風邪かなということで。

整腸剤をもらってきました。

週末運動会があるって話をしたら、「そうかぁ〜…便の回数次第かな〜」とのことでした。


下痢が続いてたらもちろんダメですが、普段の便の回数+1回ぐらいが許容範囲らしい。

明日も幼稚園はお休みするとして、明後日どうかな大泣き

昨日からの経過


6月8日
PM13:00 外食でハンバーグやエビフライ、ポテト     などお子様ランチをほぼ完食
     15:00 次男の誕生日でショートケーキをペロリ
     (これがたぶん多かったえーん
     17:00 晩ご飯はいらないとゴロゴロ
     17:30 バナナを食べたけどその後すぐ嘔吐
           その後寝るまでに水様便が4〜5回
     トイレが間に合わないことがあったので     次男のおむつをパットがわりにパンツに     挟む

水分は摂れてるし発熱もなし。

6月9日
AM2:00 水様便
     6:00 水様便
     7:30 ゼリーとバナナ半分食べる
     11:45 冷凍のお好み焼きをペロッと1枚完食
     キウイも少し(お腹空いてたらしい)
PM12:00 水様便少し(昨日よりだいぶまし)

ゴロゴロずっとしてるけど、喋る元気もあるしぐったりという感じではない。

このままご飯が食べられるようになってうんちが戻れば…と何とか運動会までに回復して欲しいと思ってしまうけどショボーン

もちろん無理はさせられないし、回復してないのに本人が行きたいと言ったからと行かせる訳にもいかないし。

もう家で大人しくしとくしかない。



明日は次男の予防接種が5種類あるけど、幼稚園休むやろからキャンセルしてまた予約取り直し。

予防接種の枠すぐ埋まるからだいぶ先になるんやろうなぁ悲しい


課外授業も今日お休みするから振り替えしたりとか、親の都合やけど、そういうのが変更変更で日程調整したりとかも疲れる。


仕方ないんですけどね。





ゴロゴロしてるくせにベッドでお昼寝するのは断固拒否。

私は寝たいぞ凝視


晩ご飯春巻き食べたいとか言い出したしオエー

おじやとかうどんとか、消化にいいものは食べてくれないし…

春巻きは揚げずにトースターで焼くかうーん





長男ここまでの下痢は初めて。

整腸剤も初めて飲んだけど、初めての粉薬も嫌がらずにちゃんと飲めましたニコ






とにかく早く回復しますようにお願い