今日は、教習のあと美容院に行ってカット、カラー、トリートメントをしてもらいました♪


髪が傷み過ぎていて毛先が金髪になってましたが、色を少し落としてさらさらにしてもらいましたー(^∇^)




そこの美容院、私が高校生の時からずっと行ってるところで、1人暮らしの少しの期間行ってなかったぐらい。



実家に帰って来てからはもちろんずっとここで、お互い顔も知ってるし忙しくなければしょーもない話をしたり。


昔は新人でアシスタントだった人がスタイリストになってたり、新しい人が入ってたり、ずっといた人が辞めてたり…


っていう人の成長とかお店の環境とか変化がすぐにわかる場所なんです。



1人暮らしの時に行ってた美容院って、良かったんですけど、私自身が慣れてないせいもあるけど、すごく緊張して言いたいことが伝わらなかったりしてたんですよね…


やっぱずっと行ってるところはわかってくれるし地元っていうのがいいですねー(・∀・)




ずっと私の担当してくれてたスタイリストさんは去年辞めちゃったんで、今は指名なしで行ってます。


今日の担当さんはアシスタントの頃を見ていた人で、同い年、小中高が同じ市なので共通の知り合いがいたり、その兄弟を知ってたりとか、そんな話で今日は盛り上がりました。



結婚してまた新しい美容院探すのもめんどくさいし、料金もお手頃だし、新居になるところらへんからも実家に帰る程度の距離やししばらくはここに通おうかなー♪



結婚式終わったらばっさり切ってショートにするので、それはここでやってもらおう(*^▽^*)