この前、彼と会ったときに両家の顔合わせの話をしました。


私たちは結納をしないので、顔合わせで記念品の交換?お披露目?みたいなことをしようと考えております。




時期…3月か遅くても4月にはしよう。


場所…やっぱり新大阪かな?梅田の方がお店やホテルは圧倒的に多いけど探してみる。


人数…両親と自分たち、兄弟は?来れそうなら来てもらう。


司会進行…彼に「よろしく!」と言っておきました。笑 具体的な内容はまた考えよう。



とりあえず、お店の候補を出してまた報告するね!


と言ってその話は終了。









家でいろいろお店見てみたけどやっぱり梅田に出た方が良さそうだねー。


北新地まで行けばもっと高級なお店もいっぱいある。




ホテルなら大阪駅から近いからそんなに負担にはならないと思うんやけどなー…




初めて調べたけど「顔合わせプラン」ってのがちゃんとあるんですねヽ(゚◇゚ )ノ


すごーい!笑







ところで、顔合わせってどんな服装で行けばいいんでしょうか?(・・;)


場所にもよるんやろうけど…きっとちょっといい和食の個室です。


彼のご両親は遠方から来られるので、結納でもないし堅苦しくない感じで、とは思っているのですが…


まだ時間あるしこれもいろいろ見てみよう…



彼には婚約指輪のお返しにフォーマルスーツをプレゼントするつもりなので、それを着て来てもらって、指輪と一緒にお披露目-って感じで考えてます。







当日の流れとか話のネタとかいろいろ考えておかないと!


彼はあんまり緊張しないしその場でぱぱっと対応できるタイプみたいですが、私はそうではないので、カンぺ持っていくと思います。笑





どんな感じになるのやら…



考えただけで緊張してくるー(゚_゚i)