翌朝、夫の会社の課長が来てくださいました

 

課長 「昨日は大変な時にお電話してすみませんでした・・・」

 

救急の処置中に、夫の会社のケータイの履歴にある

「○○課長」が上司かな?と思い

今朝、夫が倒れて今、病院ですと電話していました

手術が終わってから状況を再度お知らせしようと思っていましたが

あまりに手術時間が長かったので

昼過ぎに課長からお電話をいただいていたのです

 

課長 「有給と介護休暇を使って90日はお休みできるのでゆっくり休んでください」

私    「ありがとうございます」

      「あ 医療費の限度額申請とかはどうしたらよいのですか」

         (私は国保なので自分の手術の時は事前に役所で手続きをしていました)

課長 「私の方でしておきますね」

私   「よろしくお願いします」

 

夫の会社のケータイは

課長 「いろんな電話が入っても困るでしょうから携帯・・・」と持って行ってくれました

 

外でお話していたので

課長が帰った後は・・・

お向かいのおばあちゃん、お隣の奥さんが出て来て

 

お母さん 「昨日は大変だったですね・・・」

おばあちゃん 「ほら、私、年寄りだから朝が早いでしょ~もうびっくりしたわ」

お母さん 「私もゴミ出しの準備してたら・・・救急車がきて・・・」

私  「すみません、朝早くにご迷惑おかけしました」

おばあちゃん 「ご主人、若いのに・・・」

お母さん 「大丈夫ですか?」

私  「昨日、手術して今ICUにいます」

おばあちゃん 「・・・」

お母さん 「・・・」

 

二人とも言葉を無くしていましたショボーン

なんと声をかけて良いか分らなくなりますよね・・・

すみませんあせる