おはようございます

 

雨予報だった当地方ですが

晴れました

こんな朝はテンション急上昇

嬉しいですね

 

昨日から少し早起きをしています

ここで何とかブログ書く時を取れれば

と思っていますが・・・

 

 

晴れると 夏本番

 

素足の季節ですね

 

 

昨日はセルフでペディキュアも決行

 

 


使っているのは美容液の入ったネイル

去年買った物

 

 

実はワタクシ足の爪が

特に親指が 老婆 のように

固く分厚く変形してしまっていまして

 

ハンドクリームとかでケアはしていましたが

余り効果なく 

 

一年ほど前から娘に教えて貰って

爪用の美容液を使うようになりましたら

カメの歩みではありますけれど

今は爪の半分ぐらいまで

綺麗になってきております

 

最近まで使っていたのはこちら

 

 

今回また娘が新しい物をプレゼントしてくれましたよ

 

キューティクルオイル

 

ネットでポチったそうですが

10本で千円台だそうで

「半分使う?」と

頂きました

 

 

キャホ(*^-^*)

 

これ便利です!!

 

筆ペンのようになっていまして

使い始めは筆先まで液が滲みるのに

少し時間はかかりますが

何時でもどこでも

手軽にチャチャっと塗る事が出来て

 

爪と皮膚の境目も綺麗に塗る事が出来ます

(ググると甘皮を綺麗に処理してこの部分に塗るのが良いらしい)

 

娘は いつもバックの中に入れて持ち歩いているそうです

 

注意点は

手の爪に使う時は

オイルなので少しベタ付きがあり

紙や布など直ぐに触るような場合は控えた方が良いかもです

 

5本も貰ったので

一本は2階のドレッサーの前

一本は1階の居間に置いて

ストッキングをはく季節までは一日数回使ってみようと思います

 

パッケージの柄が違うのは香りの違いですが

殆ど分からない微香性

 

夏の間に老婆爪がどこまで回復するか

椿のサマーチャレンジです

 

😅

 

 

 

 

今日も素敵な一日を♪

 

 

 

 

 

 

義母の記事はこちらから

https://ameblo.jp/orangemama2010/theme-10111803088.html

同居経験者の方からは「あるある~」とご賛同も

 

 

 

YYわいわい工房(仮)作品はこちらから

https://ameblo.jp/orangemama2010/theme-10109306897.html

制作依頼等、先ずはメッセージにてご連絡ください

 

 

 

我が家のアイドル

https://ameblo.jp/orangemama2010/theme-10109954664.html


(エキゾチックアニマル) デグー姉妹
 

 

 

椿のチクチク特集

https://ameblo.jp/orangemama2010/theme-10071850438.html

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

いつも”いいね!”を有難うございます

コメント、メッセージも

とても嬉しく読ませて頂いております

基本毎日更新ですが (時々サボリ有)

見に来て頂けると嬉しいですハート

 

昔々作ったHPと過去ログは こちら→ 星

ちょっと恥ずかしいけど

良かったら覗いてみてください

リンク切れの所はご容赦を!

 

 

 大変申し訳ありませんが

このブログの主旨にそぐわない内容のコメント等は
ワタクシの判断で削除する場合がございますご了承下さいませ