先日、うちの野球少年(小5)が新チームの背番号を貰ってきました。

 

 

それがなぜか

 

 

 

「背番号3」

 
 
 
一度もファーストやったことないし、やる予定もないのに爆  笑
 

(写真は昨夏の柴又にて、ママ友撮影。この躍動感キラキラ

 
 
私としては
キャプテンの10とエースの1がないのは確定なので
ヒデちゃん(H2)黒木くん(タッチ)の5か
木根くん(H2)の8が良かったなー
 
とか、勝手に思っているのですが
(息子の守備位置は模索中らしい…でもファーストはないらしいてへぺろ
 
この背番号は
どうやら入団順のようですウインク
 
 
去年のチームは普通に守備位置どおりの背番号だったので
新しい背番号が斬新すぎて見るたびに不思議でしたが
 
去年の3番の子が個人的に大好きだったのと
(怪しい送球も柔軟にキャッチしてそれをアピールしない鑑のようなファーストでした)
数秘カラー的に「楽しい、自己実現」を現す3は
野球が大好きな息子にぴったりに思えてきましたOK
 
 
 
今年はホームランが見たいぞ、息子よウシシ