2/24(土)に開催された

からふる☆かつしか主催の保育園入園準備座談会に先輩ママとして今年も参加させて頂きました。

 

事情により、末っ子2歳と共に参加だったのですが

会場に着くなりフリーズする息子あせる

確かに大変な人数がワイワイ喋っているところだった(ちょうど休憩中)ので

大人の私でもちょっとひるんだのですよね…

 

末っ子は本質は猿地球ですが

表面が虎地球なので、生粋のEARTHでありながらMOONお月様っぽいところがあります。

特に「全体を見たい」虎としては

場所見知りは当然なのでしょうふんわり風船ハート

 

ということで、参加の皆様には本当に申し訳ないことに、しばらく戸口からお話をさせて頂き

慣れてきたところで少しずつお部屋に入り

なんとか所定の位置までたどり着いたのでしたウインク

 

末っ子くんは全体を見て、彼なりに把握できた、安心した、と思えれば動いてくれるとわかっていたので

必要以上にドギマギしないで済みましたよキラキラ

ISD個性心理学は本当に日々のイライラや不安を「笑える!」に変えてくれます爆  笑