4月スタート❕

🧸のお顔見られて幸せね🍀


一軍人としてのキム・テヒョンと

SPに守られながらの退出はBTSのV。

色んな事があるだろうけれど

待ってるアミを想って頑張ってくれてるはず💜


 

 





🍀昼日中blog書くの久しぶりです

お昼休みにちょこっと記録書いてみよ




昨日4月1日、新社会人の娘さん

初日の様子を電話してくれました。



別室で契約関係の話があり

今後の細かい説明等があったと。


その用紙を夜LINEで送ってくれたので

親子で再度確認。


福利厚生、給与関係などの制度

大手総合病院ではないためか、う~ん、、と唸る。

公務員がいかほど優遇されているか

改めて痛感。。。

大昔の私の初任給、子供らには言えません。

(追記 今ワタクシ自営業してます)



医師以外、女性の園。

直ぐ上の年齢の方でも27歳。

そして、私より少し若い世代が多いらしい。



27歳の方が内情を教えてくれた一つに

【Aさんね「三回までしか言わないから覚えて」って

割りと言い方キツいけど、

親切に教えてくれるからアタックしてね照れ】らしい。


あぁ、女の園。

頑張って不安

事務でも看護師でもない専門職の立場。

立ち回り難しいんじゃないかと推測します。。





車🔰免許取得から丸2年ペーパーで

3月にAT軽自動車練習して

4月から出勤デビュー。


娘が高速には乗れない!えーんって事で

下道で引っ越し準備しました。

娘の運転で私が助手席

もう一台は主人が荷物を入れた車で

後ろにピッタリついて

2台で移動をしました。


まぁまぁ私の脳内がオンボロで(笑)

スマホ📱みながらナビ間違える間違える泣き笑い

当てにならない母ナビ。


○○市は交通量が多くて危ない、、

息子曰く

「うわっ○○市行くの?車運転最悪なトコ」

らしい。

行ってみて、確かにと思った。うん。


🔰車に優しい街であってほしいなぁ。

と切に願うわ。




お読みくださりありがとうございます

X、イラストお借りしました