一年ぶりの山形県でした。 | 体験屋 おれんじ工房

体験屋 おれんじ工房

アウトドア・インドア様々な体験を通じて、深みのある豊かな人生を送れるよう自身も日々体験しています。
「百聞は一見にしかず」を更に突っ込んで「百見は一体験にしかず」で行きましょう!

先週末20、21日は山形県鶴岡市での第5回鶴岡クラフト・フェアに出店してきました。

 

一年ぶりの山形県となります。

懐かしい顔、同県の出展仲間とも楽しく出店できました。

 

今回は行きも帰りもほぼ同じルートで行ってきたので、総移動距離約1,200Kmでした。

 

行きは、新しい道路でお天気の中、浅間山が絶景な中部横断道を通り、

 

途中小千谷市では、つるんつるんな温泉を堪能し、

 

大胆な鯉のオブジェを楽しみ

 

到着した山形県ではピンクムーンに感動しました。

 

イベント当日では、満開の桜の中、少し肌寒かったですが、気持ちよく出店できました。

 

一年ぶりに会う出店者さんから地元のお土産や昨年お客様で来てくれて今年はコーヒーのお店で出店していた方の美味しいコーヒーとスコーンもおいしくいただきました。

 

帰りは、時間的に余裕があったので、途中野沢菜発祥のお店や(残念ながら休日だったみたいです💦)

 

その近くの温泉で桜と千曲川の望みながら、まだ日が高いうちから贅沢な温泉を満喫し、

 

長野県の141号線で毎回通るたびに気になっていたレストラン「ストローハット」にもよって、ゆっくり帰路につきました。

 

一度も雨に降られず、楽しい全国巡り(山形県編)となりました。

春の全国巡りはこれで落ち着きますが、南は熊本、北は山形と充分巡ってきました。

 

次は身延町の富士川クラフトパークでGW出店になります。

GW中は日によって出展内容が変わるので、こちらでチェックしてください。

詳細は後日UPします。

 

なんだかんだで、やっぱり富士山を見るとホッとします😉