夏休みこどもクラフト体験教室 | 体験屋 おれんじ工房

体験屋 おれんじ工房

アウトドア・インドア様々な体験を通じて、深みのある豊かな人生を送れるよう自身も日々体験しています。
「百聞は一見にしかず」を更に突っ込んで「百見は一体験にしかず」で行きましょう!

もうすぐ夏休みですね。


前回書きました子供向け体験教室がいよいよ富士吉田の地場産業センター7月21日(土)から始まります。

詳しい内容が決定しましたので、ご紹介しますね。


21日(土)はポンポン船バスボム作りです。どちらも500円で体験できます。

科学の要素が入った、夏休み工作または研究向けの一押し体験です!!


ポンポン船はお父さんおじいちゃん世代から遊ばれてるロウソクで走る船のおもちゃですよね~

原理はもちろんそのままで、外見をおれんじ工房オリジナルで作成しました。


まずは船体の切り出しから

体験屋 おれんじ工房



お次は船室と船体の色付けです
体験屋 おれんじ工房


防水加工をして船の仕上げ

体験屋 おれんじ工房


これを当日参加者に好きな色を選んでもらい、絵をかいて、組み立て、動力となるパイプと手すりをつけたら完成です。


体験屋 おれんじ工房


その場でロウソクを使って実際に走らせてみましょう。

体験屋 おれんじ工房

親子で楽しめる工作限定30個なので、お早めに!!~^^/


その他21日は手織り、陶芸、パワーストーン、ビーズ&デコ、革コモノ、ステンドグラス、竹細工と色々な体験がたくさんできますよ


たくさんの皆さんのお越しを待ってま~す。