ボルダリング始めました。 | 体験屋 おれんじ工房

体験屋 おれんじ工房

アウトドア・インドア様々な体験を通じて、深みのある豊かな人生を送れるよう自身も日々体験しています。
「百聞は一見にしかず」を更に突っ込んで「百見は一体験にしかず」で行きましょう!

最近私たちはボルダリングを始めました。

ボルダリングとは、知らない人もいると思いますが、
ウィキペディアではフリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。
とされているスポーツです。

近くにボルダリングのジムが数年前にできたのですが、2人とも前々から気になって気になって、ついにこの冬!仲間とそのジムに足を踏み入れたのです。

夕方5時ごろに始めて、気が付くと9時になってました。お店のスタッフも「初めてで4時間の集中はかなりのハマリ具合ですね(笑)」というぐらい、熱中してました。

ここ近年これほどまでに熱中したことがあるのでしょうか?
(普段なんでも写メを撮る妻も撮らずにいました)

そこはジムなので、自然の岩場とかではなく、人工の手や足をかけるところ(ホールド)がある壁を登るのですが、いづれは川などにある大岩を登ることが目標ですかね。

次回は写メを撮ってお見せしたいと思います。