https://stand.fm/episodes/610bd6089a2fe90006f371a9 


 (31分10秒〜)

 

住友ではパンツの話をしようか

 

吉田:パンツの話なんかもうないっすよ。パンツの話……、破けてたってことですよ。

 

住友:別に良いじゃないですか。パンツですから。パンツは破けるものですよ

 

吉田:ほんとに情けないよな。ほんとに情けないよ。

 

住友:それやったらぼくも、プールさ、服着たまま入ってしまったからさ。

 

吉田:え? なんでそんなことすんだよ。

 

住友:なんか服着たまま入ってしまって。

 

吉田:気づくやろ。気づく……。

 

住友:気づかなかったんだよ。

 

吉田:どっかで気づくだろ。

 

住友:気づいたけど、気づいたのが全然後で……。

 

吉田:なんで全然後なんだよ。

 

住友:プール一回、二回てあるんね、一回二回と。一回目の半分過ぎたくらいに気づいたから。

結局ね、ぼくは、通したけど。後からなんか言われとるんやろ。「あいつやべえ、服着たままプール入っとる」って言われとるやろうから。

 

吉田:言われとるやろ。そのままのこと言われとるやろ

 

住友:その服のままぼく一日通したからさ。濡れたのお構いなしに

 

吉田:どれくらい濡れたの?

 

住友:ちょっとやけど、ちょっとやけど。後半気づいて、あれやったんやけど。

 

吉田:なんで後半気づくんだよ。

 

住友:後半、「服着て入っとるやん!」って気づいたんよ。

 

吉田序盤で気づけよ

 

住友:序盤気づかなかった!

 

吉田:何後半気づいてんだよ。序盤で気づくやろ。

 

住友:序盤気づかなかったんだよ。

 

吉田もしくは中盤やろ

 

住友:合計プール二十五分くらい入っとるとした場合、二十分経過したあたりで気づいたから。

 

吉田:後半やん。

 

住友:後半やろ?

 

吉田:そんなことある? 誰も何も言わんだ?

 

住友:誰も何も言わんだね。

 

吉田:なんで誰も何も言わないんだよ。文字通り泳がすな! 泳がすな、住友シゲルを。

 

住友:(笑)。いや、ほんと、そんなことがあって。

 

吉田:二十分入ってたのにそんなに濡れなかったってどういうこと?

 

住友:なんかあの、ぼく、子どもの相手だから濡れなくても良いんですよ。別に。

 

吉田:そうなの?

 

住友:潜んなくて良いし、腰低くしなくても良くて……。子ども抱っこしたりするだけだったやから。

 

吉田:何? 入ってないんですか?

 

住友:いや、入っとる入っとる。こう、下半身浸かりながら……。

 

吉田画が浮かばねえよ! 全然画が浮かばねえよ!

 

住友:まず、プールが浅いんね、すごく。子ども用だから。ぼくの腰くらい。

 

吉田:あー、そういうことか。

 

住友:上は濡れない。下は水着なんね、下は水着。

 

吉田:想像以上に浅いな。

 

住友:重度(障害)の子。重度の子やったら死ぬやんか。

それでぼくはずっとやっとった(笑)。前回やった時は脱いどったんね。今回は、子どもの上の服を脱がさんなん子とばっか考えとって。子どもの服を脱がして「これで完璧や!」と思ってしまったんね。

 

吉田それはでも、俺もやりそうなミスやな

 

住友:結果としてなぜか、服を着たままプールに入っとって。

 

吉田:それは俺、あんまり悪く言えんわ。俺もやりそうやわ。

 

住友:それをやっちゃったんだよ今日。

一応、夜勤室ってとこがあって。ぼく、早めにいつも入っとるんね。職員室に行って、ちょっと色々と少し時間を潰してから帰るんすよ。皆さん、パッと帰ってくるけど、帰ってこなかったということを考えると、もしかしたら、その間に「住友さん、もしかして服着てましたよね……」っていう話をしとるかもしれん。

 

吉田:そんなコソコソ言わんなんほどセンシティブな話なの?

 

住友:いや、センシティブじゃないけど!

 

吉田:別に面と向かって言えば……。

 

住友:笑い話かなんかにして話しとって、後で後日多分、誰かがぼくに「あの時あんなことあったんですね」って話してくると思うから。

 

吉田:当日は一回もツッコまれてないってこと?

 

住友:当日は一回もツッコまれてない。当日は一回も。

 

吉田:あ、そうなの。でもいずれ絶対ツッコまれるのね。

 

住友:そう。いずれツッコまれるから

 

吉田:その話多いよな。

 

住友:そんなもんですよ。女性多いから。

 

吉田:後ほど言われるパターン多いよな。ひどいよ。