https://stand.fm/episodes/6176959826ae8c0006b53ff5 


(21分5秒〜)

 

住友:ぼく「くもん」行っとったからね。昔。

 

吉田:住友さんと言えば「くもん」のイメージあるわ。

 

住友:だってぼく授業サボりながら「くもん」の問題解いとったもん。

 

吉田:めちゃくちゃ「くもん」の問題解いとったよな。記憶あるわ。

 

住友:学校の授業嫌いやったからさ。正直言って。

 

吉田:「くもん」、上田くんも行っとったやろ(笑)。

 

住友:(笑)。そこでまさかの上田くんが出てくる(笑)。

 

吉田:上田くん、行っとったやろ。

 

住友:名前出して良いの(笑)。行っとったね。

 

吉田:「くもん」と言えば住友さんと上田くんだよ。

上田くんと修学旅行でさ、バス一緒になってさ。隣でなんかずっと喋ってくるんだけどさ……。

 

住友:うんうん。彼そんな人やね。

 

吉田:「俺、大阪の人と名古屋の人と仲良いんですよ」っていう話を、バスにおる間中ずっとしてんだよ。

 

住友:(笑)。まあまあ。

 

吉田:「吉田さん、あのぉ、ぼく、大阪の人と、名古屋の人と、仲良いんスよ」ってのを、二時間くらいずっとしてんだよ

 

住友:なるほど(笑)。

 

吉田壊れたんかと思ってさ。「壊れてしまったんや……」って思って。

 

住友:なるほどなるほど。

 

吉田:「大阪の人と、名古屋の人と、マジで仲良いんスよ」。ずっと初見っていうか、初めて話す感じで言ってくるんだよ、ずっと

 

住友:でも、小学校のとき多分一緒やったはずやよ。クラス。

 

吉田:うん。

 

住友:一、二年の時とか。

 

吉田:そうやったかな。

 

住友:ぼく、一年の時一緒じゃなかったかな、クラス。彼もほら、帰り道一緒だから、ぼくと。

 

吉田:あの人もなんか、「くもん」のイメージすごいから。めちゃくちゃ「くもん」に……。あれ、なんだろ、帰りの途中に行ってたのかな。

 

住友:そう、帰りの途中、帰りの途中。帰る前にね。

 

吉田:多分そうでしょ。……上田くんはほんまに、そうやよな。

 

住友:彼もなかなか変わった人間やからね。

 

吉田:はいはい。

 

住友四年生の時、窓から飛び降りようとしなかったっけ、彼

 

吉田:なんでそんなことするんだよ。

 

住友:分かんないけど、なんか……。

 

吉田:四年生って!

 

住友世の中に絶望して

 

吉田:俺が覚えてんのはさ、上田くんは「くもん」にめっちゃ通ってたけどさ、算数のテストものすごい悪い点数取って絶望してた(笑)。

 

住友:(笑)。そっか(笑)。

 

吉田:そう。ものすごい点数悪くて、絶望してたっていうのがあって。

 

住友:な、なるほど……。

 

https://stand.fm/episodes/6176a2430052ab0007774b00 


(33分50秒〜)

 

住友:上田くんやたら好きやね(笑)。

 

吉田唯一、イニシャルじゃなく言われる男ね(笑)。

 

住友:まあそうやね(笑)。

多分、彼、関西の方行ってなかったかな……。

 

吉田:だってあいつ、大阪の人と名古屋の人と仲良いから(笑)。

 

住友:(笑)。それやたら引っ張るね(笑)。

 

吉田:ほんっとにしつこかったんよ、ずっと!

 

住友:彼そういう人やから。ほんと。

 

吉田:あいつ意味わからん! あいつ、めっちゃヤクザ好きやろ、ヤクザ。

 

住友:え、それは知らんけど……。

 

吉田:あいつヤクザとかめっちゃ好きなんだよ、なんか知らんけど。『ミナミの帝王』めっちゃ見ててさあ……。

 

住友:あー、はいはい。よく知ってるね!

 

吉田『ミナミの帝王』のオープニングの歌があるんやけどさ、それをずっと歌ってんだよ

 

住友:そうやったんや。

 

吉田コブシきかせて(笑)。

 

住友:まあ、良いじゃん……。そっかあ。

彼とは「くもん」一緒やったから、たまに帰っとったからね。

 

吉田:ずっと『ミナミの帝王』の主題歌を聴かされたやろ?

 

住友:いや、『ココロオドル』聴かされとったわ。

 

吉田:あ、そう。

 

住友:お父さんの車に乗って送ってもらったりもしとったんね、帰り。その時『ココロオドル』がすごい流れとってさ。

 

吉田:あいつは『ココロオドル』と絢香の『三日月』が好きやからな。

 

住友:あ、そうやったんや。そのお父さんとよく会うんだよ。

 

吉田:あ、そうなん。何してる人なん?

 

住友:分からないけど、ランニングとかしとるし、散歩とかしとると「あ、どうも」って感じになるし……。

 

吉田:あの……。

 

住友:うん?

 

吉田:あ、いや、どうでも良いんやけどさ。

……上田くんってさ、なんか合唱コンクールかなんかで、曲決めるってのがあって。

 

住友:うんうん。

 

吉田上田くん一人、絢香の『三日月』を推しとって(笑)。

 

住友:(笑)。そうなんね(笑)。

 

吉田信じられない熱量で推しとって。でも当たり前のように採用されんだんやけど。

 

住友:そうやろうね。

 

吉田だから周期で言ったら、『ココロオドル』の可能性があったな

 

住友:そうやね(笑)。

 

吉田:あいつ、合唱で歌うことを念頭に置いてなくて、ただ好きな曲をとんでもない熱量でプッシュしてくるっていう、恐ろしいモンスターやから。

 

住友:『ココロオドル』歌ったら面白かったと思うよ(笑)、ほんと。途中ラップあるし

 

(中略)

 

住友:元々アニソンやからね、あれ。

 

吉田:そうなんや。上田くんは知っとったかな?

 

住友:知っとるんじゃないかな……。

 

吉田:上田くん一時期ライトノベル書いとったしな。

 

住友:そうなの! それは知らんな。どんな内容?

 

吉田:上田くんすごいよ。なんか、魔法とか使うライトノベル書いとったよ。

 

住友:魔法使うやつ?

 

吉田:そう。すごい魔法使うんだよ。

 

住友:「俺、またなんかやっちゃいました?」って感じけ?

 

吉田:そうそう。そんなやつそんなやつ。

 

住友:マジで(笑)。

 

吉田:マジでそんなやつやよ。

 

住友:時代先駆けやん! それってすごく!

 

吉田主人公は上田くんやよ。

 

住友:(笑)。

 

吉田:上田くんが魔法少女と学園内でのしあがったり、闘ったり、モンスターと闘ったりするんだよ。

 

住友:はいはい。

 

吉田上田くんめっちゃ強いんだよ。

 

住友:やっぱそうやよね。

 

吉田:上田くんなんで強いかと言うと……、大阪の人と名古屋の人と仲良いから

 

住友:いや、わけわからん(笑)!

 

吉田:それを武器にすごい強いから。

 

住友:マジか(笑)。

 

吉田:とんでもなく強い。「くもん」も行ってるからな!

 

住友:読みたい(笑)。

 

吉田:「くもん」も行ってるからな。「くもん」行ってるからすごい算数できるし……。

 

住友:なるほどなるほど。

 

吉田:ほんとに相当強いよね。あとやっぱ、合唱コンクールは『三日月』やしな

 

住友:(笑)。