https://stand.fm/episodes/60c746018d1ab700069d5e85 


 (21分5秒〜)

 

住友:「ヘビーローテーション」ってそういう意味やったんやね。

 

吉田:そうですよ。覚えとかれ。

 

住友:うん。ぼくずっと「I want you」やと思っとった。

 

吉田:いや……なんだよ。なんだよもう……。そういうこと言ってさあ、「面白い」ってなるんだよ。

 

住友:そうなんすか(笑)。

 

吉田:そういうとこですよ。

 

住友:そうなんだね。

 

吉田:そういうところが住友さんの「ピンスポット当たる」部分なんすよ。

 

住友:なるほど。多分ね、ぼくの、ずれすぎて。常識が。

 

吉田:いやもう、すごいよ。なんか一言言ったら輝くもんな、そこで。

 

住友:それはちょっと褒めすぎだよ、絶対。

 

吉田:いやもう、ずっとそうだよ。神々しく見てたんだよ。高校時代から。「なんだよコイツは」と。

 

住友:それは常識の違いだとぼくは思っとって。ぼくの常識は常識じゃないんね

 

吉田:なるほど。

 

住友:ぼくの常識は、部屋んなか三八度が常識だけど、常識じゃないと。

 

吉田:だって今、クーラーつけてるしね。

 

住友:……クーラーは敵だからね。ここ(住友シゲルは外で配信を行っている)は涼しいよ。

 

吉田:そこ行けねえしな、俺。

 

住友:まあね(笑)。あと文化が違う。住友文化だから、ぼく。

 

吉田:住友文化なんですか?

 

住友:住友文化です。だからそういう風に色々ずれが起きてくる。

 

吉田:住友文化ならずれるわな。

 

住友だってぼく最近まで『嵐』も知らなかったもん

 

吉田:うん。

 

住友二宮金次郎……とかおるんやったっけ?

 

吉田:いや、二宮金次郎はいないですよ。

 

住友:いないんですか。

 

吉田:二宮さんはいますよ。

 

住友:そっかOK、OK。合っとるね

 

吉田:いや、合ってないよ。二宮金次郎じゃないもん。

 

住友:あと、福山雅治もおるんやったっけ?

 

吉田:福山雅治はいないよ。

 

住友:いないんすか……。

 

吉田:ちょっと、一応気になるからもうちょっと言ってみてくださいよ。

 

住友:二宮金次郎、福山雅治に……大野チ

 

吉田:……あーなるほどね! いや、それはね、正解で良いわじゃあ。読めなかった……。

 

住友:合っとった!

 

吉田:二宮金次郎、福山雅治、大野チ。次は?

 

住友:……櫻井茂男(心理学者)

 

吉田:なるほどね! それはでも、ちょっと違うけど。

 

住友桜井森夫(政治家)やったっけ?

 

吉田:面白いから良いや。

 

住友:そうなんすね(笑)。

 

吉田:面白いから良いっす。

 

住友あと一人やね

 

吉田:あと一人です。

 

住友:分からんがやけど……。

 

吉田:え? 絶対分かんないですか?

 

住友:ちょっと待って。ヒント、ヒント

 

吉田そもそも誰と福山雅治を間違ってんだよ! 

 

住友:え、だってよく聞くじゃん。福山雅治って(笑)。

 

吉田なんであと一人ってことに確信を持ってんだよ! ……分かった分かった。じゃあ、「」!

 

住友あだち充

 

吉田:いやー、違うな。違うなそれは。『タッチ』だなそれは。

 

住友:そうやね。「あ」やろ……?

 

吉田:別に福山雅治だって『桜坂』だけど。『タッチ』だな、それは。

 

住友:なるほど。

 

吉田:「あ」です。「あ」。

 

住友足利とか? 足利……。

 

吉田:いや、だからなんで偉人なんだよ

 

住友:だって、なんか(笑)。

 

吉田そうなってくると福山雅治が偉人みたいになるじゃん

 

住友:(笑)。福山雅治は違うの?

 

吉田:長崎で一番有名な人だよ。

 

住友:長崎で一番有名な人……?

 

吉田違う違う。福山雅治の話し! ごめんごめんごめんごめん……。

 

住友:(笑)。

 

吉田:『少年よ、大志を抱け』みたいになるとこやった。やばいやばい。

 

住友:分かったよ。

 

吉田:「あ」で考えて。「あ」で。

 

住友:「あ」の付く苗字やろ? ……哀川

 

吉田:なるほど。でもそれは「翔」繋がりで、ちょっと『嵐』っぽいな。

 

住友:なるほど。

 

吉田:……で?

 

住友:……クラーク先生。クラーク先生! クラーク先生か、もしかして

 

吉田:いや違う違う。クラーク先生はいない、クラーク先生は。

 

住友あ、これは『大志を抱け』か

 

吉田:そうそうそう!

 

住友:「あ」やろ? 『嵐』が強そうです……。風か。風が強そうな名前……。嵐山

 

吉田:違う違う。それもう嵐だって。

 

住友:「あ」やろ? 『嵐』のメンバーで「あ」やろ?

 

吉田:そうですよ。

 

住友:「あ」、「あ」……?

 

吉田:なんか出ないですか? 「あ」だけで。

 

住友:……。

 

吉田:「あ」の次、「い」!

 

住友:あ、い?

 

吉田:あい。

 

住友:……相葉……?

 

吉田:正解!

 

住友:合っとった!

 

吉田:おめでとうございます。

 

住友:やった。これでぼく『嵐』のメンバー制覇したよ!

 

吉田いや、松本潤は⁉︎

 

住友:(笑)。松本潤(笑)。そういう人おるんね。……あ、これが松潤……。

 

吉田:松潤と福山雅治を間違ったんですか。全然違うけどね。

 

住友:ままま。あ、なるほど。

 

吉田:いや、ひどいですね。

 

住友:(笑)。

 

吉田:なかなかですよ。

 

住友:全然知らないもん『嵐』とかほんと。

 

吉田:でも、まあ……、まあまあかすってたよ。

 

住友:でも顔が分かんないからさ。

 

吉田:あ、そうなんだ。『嵐』という人たちがいる、と。

 

住友:そう。そういう人たちがいると。

 

吉田:でも、今なんか解散みたいな雰囲気になってるよ。

 

住友:まあね。大野さんみたいな方が渡米するとか。

 

吉田:そうなんですか(笑)。

 

住友誰か一人がどっか行くらしいよ。海外に

 

吉田:そんな『ヘキサゴンファミリー』みたいな辞め方してんすか。

 

住友:分かんないけどね。

 

吉田『羞恥心』の誰かみたいな辞め方してんすか。

 

住友:そうらしいよ。

 

吉田:ほんとに⁉︎

 

住友:分かんないけどね。一人はなんか勉強するとか、そういう噂はちらっと聞いたよ。なんか一時期……。

 

吉田なんで噂は聞いてんだよ。芸能のゴシップは聞いてんだよ。

 

住友:職場の皆様が好きやから。女性ばっかで。……で、ぼく、なんも分からずに相槌だけ打っとるんね。「そうですね」って。

 

吉田:なるほど。

 

住友:「ショックですね」って。

 

吉田:「ショックですね」とか言ってんの(笑)。

 

住友:うん……。

 

(中略)

 

吉田:こんな意味のない三十分間(「オレンジ★コアラの男たち」は一回三十分)ないからね。

 

住友:(笑)。

 

吉田:全くないよ。なんでこの二〇二一年にほぼ解散したみたいなグループの話しするんすか。

 

住友:だってぼく芸能分かんないんだもん。

 

吉田実のところ一個も当たってないし

 

住友:え、マジで。そうなの。

 

吉田:そうですよ。

 

住友でも桜井森夫は当たっとるやろ?

 

吉田:当たってないよ。

 

住友:当たってないんすか。一番よく聞く名前やから……。

 

吉田一番近かったのが、大野チだよ

 

住友:大野チなんすか……(笑)。

 

吉田:じゃあ大野くんの名前だけ覚えて帰ってくださいよ。

 

住友:はいはい!

 

吉田大野智さんです。

 

住友あ、ぼくと……ぉーかー……。

 

吉田:あ! おい! 引っかかんなかったな、おい!

 

住友:(笑)。引っかかんなかったね。

 

吉田お前危うく本名言いそうになったやろ!

 

住友:(笑)。

 

吉田:お前油断したやろ!

 

住友:油断したよ(笑)。

 

吉田お前それ、カイチョウの回(第八回)と合わせて本名バレるで!

 

住友:ほんと(笑)。油断したよ(笑)。

 

吉田:お前お前お前、この時を待ってたんや!

 

住友:マジか……(笑)。これ罠やったんか。