2日目は5時30分起床!こんな早起きは私にとって前代未聞です!朝活なんて言葉は大嫌いでしたが、考え方が変わりました。朝活最高!

 

 

何故早起きだったかというと、ホテルのアクティビティに参加するためでした。6時にホテルで集合し、歩いて早朝の浅草寺の境内を巡るガイドツアーがあったのです。浅草寺って6時に鐘が鳴るんですよ。翌朝も耳を澄ませたら、ボーンボーンとお布団の中でも聞こえました。朝に鐘が鳴るって良いですねー。「1日が始まるよ」って教えてくれてる感じがしました。

 

ホテルの窓からは合成か!というような見事な浅草寺ビューが広がっており、夜遅くまで観光客の方で賑わっているのが見えました。朝もそれなりに人がいます。日中はものすごい人です。

 

 

いつ見ても浅草寺がすぐそこにあるViewです

 

 

とにかくいつも人がいます。ホテルの方曰く、早朝は観光客が少なく、地元の人が犬の散歩してますとのこと。たしかに地元っぽい人がたくさん。浅草寺からは早朝の読経が漏れ聞こえ(6時、10時、14時に行われているそうです)、聞いているだけで心が洗われました。散歩に行って読経が聞こえるなんて素敵過ぎる!!!

 

 

全然人がいないです

 

 

 

 

日中の浅草寺は大混雑 ↓

 

 

 

30分位でお散歩は解散となり、朝ごはんでも食べようかと思いましたが、お店が全然やってない!モーニングを提供している喫茶店など、どこかにあるのだと思いますが、私が歩いた近辺ではスタバしか見当たらず。ホテルの中にも小洒落たセルフの売店があるので、そこで何か買うかーとホテルへ戻る道すがら、なんとも美味しそうなおにぎり屋さんを発見。おにぎりだけではなくてサンドイッチも唐揚げ弁当もありましたよ。行列こそ出来ていないけど、常に誰かが買っているような感じで、思わず私たちも購入し、ホテルの最上階のテラスで頂きました。

 

 

 

 

優しい味のおにぎりで、まだほんのり温かくて最高でした。サンドイッチも美味しかったです。母が作ってくれる家庭の雰囲気のサンドイッチでした。翌日もこちらでオニギリとサンドイッチを購入し、テラスで頂きました。オニギリ120円でした。