研修会 | ひまわり

ひまわり

ぶろぐ

今日は
仕事関係の
研修会。

休みの日が一日中潰れるから
しんどかったけど
新しい発見というか
考え方を習って
新しい視点で考えられて
本当に面白かった。
自分がやっていることが
静的なものから
より動的なものに
変わった気がする

そして
熱い熱意と。
伝わって
感動した。

そして
基礎的な内容も
今聞くと
本当に新鮮で
改めて
頭の中に
立体的に構築して
筋道立てて考えることができて
また臨床への活かし方が
変わりました。

有意義だった!!

みんな本当に
すごいなぁ。
そして同僚もこの場にいて
それを共有できて
ありがたかった。
みんなが向上心を持っている。
そんな環境にいれることは
ありがたい。

この仕事
奥が深くて
面白い。

経験が積み重ねていけて
たくさんのことたちと
結びつくとき
一つ一つのことは
無駄ではないんだなと思う。

たまに
焦って
これで良いのかと思うけれど
継続は力なり。
それは間違ってはないらしい。

続けたいなぁ~!

明日から
また臨床へ活かして
頑張ろう。


先日の首痛
贈り物を頂いた。

温湿布。

すごい気遣いに
感動。
ありがたい
ありがたい。


自分の攻撃性のことを
話して
少しずつ
気をつけていきたいなぁ
と思った。

イライラしやすい性格なので。
それを
おさえれるよう
考え方や行動を
工夫したい。

許す
というキーワードを貰い
はっとした。

30過ぎてからの
新しい仕事も
はや四年。
早いものだなぁ。

始めるに
遅いかなと悩んだけど
おかげさまで
気力でなんとかなっている。

きっと
諦めなければ
やれることは
まだまだ
たくさんある。

今日も話していたけど
人は
なかなか
根本的には
変わらないと思う。

それでも
成長したり
前には進める。

私は一人じゃない。
ありがたいことに。
少しずつ。

感謝して
頑張ろう。